見出し画像

自分の弱さを受け入れよう

昨日こういう記事を書きました!

これって心理学的には"作業興奮"と呼ぶらしいです!

やる気があるから行動するのではなくて、行動するからやる気が出るっていうのは心理学的にも証明されているようです。

尚更習慣をつけるっていうことがいかに良いことなのか分かりますよね!


今僕は誰かに強制されて働いている状況では無く、自ら考えて仕事をしていかなければいけません。だから自分のやる気も自分で管理しなければ誰も尻を叩いてくれる人はいません。

だから自分を鼓舞することに僕は必死です!自分が弱い人間であることは自分が1番分かっていますから!笑

意思が弱いことに嘆くのではなく、自分が弱い人間であることを受け入れ、意思が弱くてもどうすれば結果を出せるのか?それを考えることが大事なんじゃないかなと思っています!

一緒に頑張りましょうね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?