見出し画像

なるたる

鬱漫画というと絶対と言う程なるたるが出てきて鬱展開ばかりピックアップされてますが、全部を読んだらそれだけではないと思います。

マガポケで運良く読めて全部読んだのですが、個人の意見としては神漫画だと思いました。

思春期特有の悩みや善悪が区別があやふやな時期に力を手にした子供達の葛藤や悩み

家族の悩みも個々の家の悩みがあってどうしたら良かったのか苦しんでそんな中でも成長する子もいれば復讐して命を無くした子もいて人それぞれに物語があって深みがあって最初に言っていた言葉が伏線になっていたりと何回か読むと更に深みがますと思います。

最終回は確かに一回見ただけじゃわからないと思います。伏線はいくつかあってそれを読み取る事となんとなくわかると思います。人によってバットエンドかハッピーエンドかは個人の解釈によると思いますが私はハッピーエンドだと思いました。

人の醜さや因果応報に思春期の悩み親の悩みとか人の心情を描くのが本当に上手な方だと思います。

アニメの方は見た事ないけど最後までアニメ化して欲しい‼︎

鬱に耐性ない人は辛いかもしれない。けど道徳に訴えるものがあると思います。

鬱描写ばかりピックアップされているのが残念ですが戦闘機かっこいいしもっと凄い描写あるよとは言いたいです。

なるたる読みたい方はマガポケで今読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?