見出し画像

私のこと①

私の一日が始まる5:30

この時間にまだ一度も目覚めの良い朝というものを迎えたことはない(笑)

大学生になって入った部活

週4で6:30からの朝練

正直甘く見ていました。

すみません。


5:00から分単位で何個もかけてるアラーム。

一回も一発で起きれたことはない。

起きる時は絶対寝過ごしたと思って

ドキッという感情とともに起きるのが毎日の習慣だから

枕の下に置いてるスマホの画面を付けて

時間を確認するスピードは誰にも負けない気がする(笑)


どんなに夜更かししちゃっても

どんなに眠すぎても

どんなに練習メニューがきつくても

眠い目をこすって体を起こして

驚異的なスピードでスキンケアして

表裏反対なの気づかないまま着替えて

無心で朝ごはん食べて

ダッシュでグラウンドに向かえるのは

やっぱりみんなが大好きだから。

みんなと部活をする日々が私にとってかけがえのないものだから。


今の私にとって

夢中になれるもの

できなくて悔しい感情を与えてくれるもの

努力と成長の証を見せてくれるもの

そして

大切な仲間との最高の思い出を作ってくれるもの

それが

私にとっての部活の日々。


幸いにも部活は対面でできた大学1年生。

コロナの影響で

対面の授業が1年間できず、

友達もできない

家でオンライン授業ばかりの日々を思い出して、

もし私がこの部活に入ってなかったらって考えると

この部活に入る選択をした1年前の自分に

ありがとうを何回言っても足りないくらい

正しい決断だったと

自信を持って言えます。


これからもこのかけがえのない日々を

噛みしめて

成長していきたいな


P.S. もうちょっと落ち着いた朝を迎えたい

そう思ってる今も、

明日の朝練のために早く寝ることが

なかなかできない







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?