見出し画像

私の好きなこと100


好きなこと100ですが
好きなモノも好きな時も入ってます^_^

1.寝ること
三大欲の内のダントツ1位

2.クナイプ入れたお風呂
リラックスし過ぎられるから

3.美容院でのシャンプータイム
これやられながらあの世に行きたい

4.歌うこと
特に1人で運転しながら歌うのが好き

5.観葉植物
部屋の中で緑が目に入ると至福

6.妄想
何にだってなれるし

7.竹脇まりなちゃん
ダイエットの大きな見方、宅トレを学べた

8.息子と料理
隣でキッチンに立つことが夢だったから

9.人の変化
自分を好きになってく過程を垣間見ると幸せ

10.韓流ドラマ
疑似恋愛にハマれるから笑

11.パクソジュンの声
低いけど可愛い声

12.運転
どこにだって私を連れてってくれるから

13.踊るさんま御殿
なんか好き

14.お年寄りとの会話
先の人生を教えてくださるから

15.リモート文化
下パジャマのままでいいし
終わったらすぐに家

16.モイスティーヌの化粧品
日に日に肌がツルツルになってく

17.新幹線からの富士山が見えた時
何かテンション上がる

18.人を待ちながらの料理
パーティーの序章感が高まる

19.↑その時に飲む一人お酒
ほろ酔いで余計に待つことが楽しくなる

20.瞑想
思考を強制的に止めて直感が冴えるから

21.手をつなぐ
オキシトシンが出まくる

22.おでこチュー
大事にされてる感があるから

23.荷物をさりげに持ってくれる
女子扱いされてる感

24.笑顔を交わす
幸せになる

25.ルーティーン
やり続けると結果が出る

26.ミモザ
黄色いモフモフが何とも言えず幸せ

27.ピレネー犬
デカい体につぶらな黒い瞳がたまりましぇん

28.猫の耳をぴんこぴんこすること
キキちゃんにいつもしていたから

29.通りすがりの赤ちゃんと目を合わす
見つめ合えた時の幸せ

30.キャッチーな言葉を見つけること
ええのが出来たらみぞおちの辺りが震える

31.暑くもなく寒くもない日
つまり春と秋が好き

32.自転車で下る坂道
子どもに還る

33.出汁巻が上手に巻けた時
やったった感がある

34.夏の洗濯
すぐ乾くから嬉しくなる

35.道を譲ってもらう
いい人に巡り会えてツイテルネと思う

36.保育園児のお散歩
無邪気さに泣ける

37.ネイル
指を見るたび女子力高めやわと嬉しくなる

38.マツエク
メイク落としてものっぺらぼうにならない

39.ユーミンの歌
私の青春から今に至るまでの思い出がいっぱいそこにあるから

40.夏の沈む太陽
沈んだ後の夕焼けが壮観

41.秋田犬の赤ちゃん
癒されたい時YouTubeで検索して悶える

42.お母さん
もう会えないからいいとこしか思い出さなくて大好きだから

43.息子
いつも穏やかな人だから

44.チョンヘイン君
可愛い顔とは裏腹な守ってくれる強さがある
(見たんか!)

45.マンダラエンディングノート
私の未来を明るく塗り替えてくれたから

46.赤福餅
無性に食べたくなる衝動に駆られる時あり

47.MacBook
外付けの私の脳

48.桃
みずみずしくて甘くておまけに可愛い

49.苺
見た目がもう女子力高め

50.宮崎マンゴー
初めて食べた時から恋に落ちました

51.桜の季節
見るたびにえもいわれぬ至福感を与えるピンク

52.白いTシャツ
昭和なんやろか…一番おしゃれな気がする

53.誰もいない温泉に浮かぶ
無重力の極み

54.プールで浮かぶ
↑と同じ理由

55.パン
グルテンフリー生活長めやけど
未だに嫌いになれない憎いヤツ

56.YouTuber純ちゃん
人生を変えてくれた一人
会ったことないけど大好きな人

57.YouTuber YOKOちゃん
ピュアで人思いの可愛い人
この人も私の人生を変えてくれたお一人

58.エミコ社長
一人さんの一番弟子で
ぶっ飛んでる女性経営者、憧れの存在

59.済州島
あわび粥が美味し過ぎた
そしてリーズナボー

60.キルフェボンのフルーツタルト
明日地球が終わるならシリーズ
スイーツ部門1位に輝いてますー

61.餃子
こちらも明日地球が終わるならシリーズ
おつまみ部門第1位

62.氷点下ハイボール
角ハイでお願いします

63.瓶のハートランド
何か好きとても好き

64.ショートカット
楽ちんで可愛い

65.魔法の質問
マツダミヒロさんは天才やと思う

66.知恩院さん
数ある京都の中のお寺でも
ダントツに好き、氣が上がる

67.熊野本宮大社の元宮
あそこはトトロの世界

68.藤井郁弥の声
声変わりする前の声と大人の声が
入り混じってるあの声がタイプ。
声だけね笑笑

69.ジグソーパズル
最後の一個をはめる時の至福感たらないわ

70.お父さん
子ども大人の見本のような人

71.お兄ちゃん
自分らしさしかない人
すごいと思う

72.予定のない日
朝起きた時ににやける

69.同窓会旅行
おっちゃんおばちゃんが中学生に戻る

70.息子の幼き頃のビデオを見ること
二度と戻らないあの頃にしかない
可愛さが蘇る

71.ガスストーブ
燃料を補充する面倒臭さがない
すぐあったかい

73.うちの鏡
ちょっと細くうつる

74.ミィ
わがままでちょっといじわるだけど可愛い
そんな女に憧れる

75.カプリコ
地球が終わるならシリーズの
5位くらいに入る

76.ピーターパン
永遠のこどもに憧れる

77.ソウルフルワールド(ディズニー映画)
人生がより楽しくなった

78.クラウドアトラス(映画)
死ぬことは次の扉を開けるだけ
人生観が変わった

79.紅マドンナ
もはや普通にゼリー

80.我が家
便利で眺めが良くて居心地がいいパワスポ

81.モロゾフのプリン
昭和な感じの硬めでカラメルは苦め○

82.加茂街道を走ること
新緑の季節が最高に好き
緑のトンネルくぐると何だか感謝が溢れる

83.甘えること
中々できないけど本当は妹末っ子気質です

84.赤いアウディ
還暦から乗る私の車

85.空芯菜
カンボジアでハマった野菜
油炒めが美味し過ぎ

86.雑貨屋さん
そこにいるたけで幸せになれる

87.私の食器棚
デザインも好きやし
好きなものしか入ってない

88.お父さんの焼き飯
土曜のお昼を思い出す懐かしい味

89.お母さんの粕汁
ドロドロで美味しい

90.仲良し呑み
好きなこと言い合って笑えるから

91.私のワークの時間
人が人生を振り返る時の表情が萌え

92.チェロの音
胸に響く、来世奏者になりたい

93.ペーパームーン
絵本に出てきそうで名前も可愛いし

94.まごの手
なくてはならぬ私の相棒
昔から背中をかいてくれる人と
結婚したいと思ってた

95.スタバの抹茶フラペチーノ
ずーっと我慢してるけど
明日地球がなくなるならシリーズに
入ります

96.こんなことをしてる時間
自分について考えるの面白い

97.イルカとオルカとクジラ
声に癒される

98.よく奢ってくれる綺麗なおねえさんのサントラ
人生にあんな曲が流れてたらが華やぐ

99.お天気の青い空
何もなくてもうれしくなる

100.私自身
生きてることを楽しんでますー♪

もしも読んでくれた人がいたなら
ありがとう😊

●あなたも書いてみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?