見出し画像

おばさんという生き物

20代の頃、男の先輩が「世の中には絶対に男と女と"おばさん"という生き物がいると俺は思う」と言っていたのを聞いたことがある。
多分先輩は、おばさんの予測不能で不可解な行動・言動に立て続けに出くわし、そんな言葉が出たのだと思う。
その頃はあまりその意味がわかってなかった。

今日私はネイルサロンの予約を入れていた。
当初の予約時間は今日の17時からの予定だった。

しかし3日ほど前にサロンから連絡が来て、時間の変更をお願いをされた。2つの日時を提示され、

「どっちでも大丈夫」
「では4日の18時半でお願いします」
「はーい!」と時間の変更を聞き入れていた。

なのに〜なーぜー…♬
by.若者たち

当初の予約時間の17時にサロンに行った私。

サロンのお姉さんの驚いた顔と、
「お時間の変更をお願いしてたのですが…」という言葉で、あちゃーー💦

「先にジム行ってくるわー」とそそくさとその場を立ち去った。

ジムまでの道すがら、自分の行動から昔先輩の言っていた「おばさんという生き物」のことを思い出し、男でも女でもないそれになっていることを自覚した日だった。

あなたはどんな生き物ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?