見出し画像

針子と絵描きのメイド屋さんvol.2 制作秘話&写真集

こんばんは
うなでございます!

本日は「針子と絵描きのメイド屋さんvol.2」にお越しくださりありがとうございました🙇‍♂️そしてこのnoteをご覧くださり、ありがとうございます🙇‍♂️

今回のイベントは、学生時代よりお慕いしていた女の子、そらねさんと共同のイベントとなっております。

今までやって来たメイドイベントは数あれど、メイドさんの得意なことを強く活かすようなイベントはあまりやってこなかったかもーと思い、できる範囲で創作活動に力を入れたイベントを心がけてやるようにしています!

なるべくアートワークや告知、撮影を勉強しつつ行ったり、
そらねさんに作ってもらうハンドメイドの作品は、2人で生地を見に行って選んだりするなど…
小さなこだわりと思い出沢山のイベントです。

不器用なりに頑張った告知画像
手描きのロゴ

今回のメニューのガパオライスは、そらねさんが「ガパオライス食べたい!」との事だったので、挑戦してみました!

試作ガパオ

このイベントでは、
1人では出来ないことをたくさん挑戦できますし、
2人という少ない人数だからこそ、お互いのやりたい事をすぐに実行に移せるので、とても楽しいです!

そして、今回も場所をお借りしているのは
日本橋の「ルイーズ•ベルナードの厨房」さん。

普段から何度かご帰宅しており、
メイドさんのご飯が美味しく、色んな活動をされているメイドさんのお話も聞けるような、とても楽しい、大好きなお店。
なので、毎度ドキドキしながらキッチン側に立っております…

vol.2のふんわりとしたコンセプト(というか願望かも)は、
•そらねさんと2人で行った布屋さんで販売していた、可愛いワンちゃんのレースを使って何かを制作したい!!
・夜に飲んでも睡眠に響かない優しいドリンクや、野菜がしっかり入った健康的なご飯を提供したい!!
という感じでした。

パジャマのように動きやすいメイド服を身に纏い、私達メイドとお揃いのハンドメイド作品を皆さんも購入できる、お互いに楽しく、心と体にいい時間を過ごせるようなイベントになれー!と思って色々と用意しました。

2人とも動物が好きなので、今回は「犬」をテーマにしています。

犬耳のついた犬レースのカチューシャ
犬レースを使用したお袖留め


そして、
準備で楽しくなりすぎて、2人で自前のカメラを手に、公園でお互いを取り合う会をしました!
良い写真がたくさんあるので、載せますね!
保存禁止!転載禁止!でよろしくお願いします!

紫陽花の咲く道を散歩するそらね犬
食べてるのかな?匂い嗅ぐの近すぎるうな犬
わんわん!
笑ってる
うなのぬいぐるみをなでるそらね氏
白たい焼きおいしいね!
スカートにシャボン液こぼしてるよ!
そうだね喉乾いたね
めっちゃ楽しそう!(楽しかった)
木の幹にカメラを置いて、セルフタイマーでツーショット撮れた!

こんなイベントが、これからもたくさんできればいいなー

これからも頑張ります!
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?