見出し画像

小銭 銭 銭 銭貯金 6

小銭でも積もり積もれば~大金になります。(使わなければ)

懸賞でリフト券、映画、プールなど欲しい物をゲットする。

すご~く時間を持て余していた時、官製ハガキの裏をデコデコいろんな物を貼り付けてマイポストカードを作っては懸賞に出しておりました。地元の懸賞、新聞、テレビ、ラジオなどはとても当たりやすく(その場で見た人、聞いた人、地域限定って感じなので)よく品物を頂いておりました。書き方は必ずテレビ、ラジオ、冊子、新聞の内容を細かく感想を書いて送るのがコツ。デコデコしてあったから余計に目立ったのもあったと思いますが。当たりやすい物は、リフト券、プール券、遊園地などのパスポートは、いける人しか応募しないので、何度か頂きました。後はコップ、お皿とか物品も当たりやすいかな。難しいのは、金券、食べ物などは殺到するのか?旅行券は2回ほどラジオで、食べ物はお菓子とビール、お酒、みかんなどは当たりましたが、高級食材は無理でした。ラジオは、その場でクイズに答えて現金がもらえるのもありましたので、そこで何度か頂きました。結構よく聞いているとラジオって図書カードやクオカードのプレゼントがあるので聞いていると得することもあり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?