見出し画像

はぶれ相談室

ゔぁー!こんにちは。はぶれです。



μ’sの曲聴いてます、今。おれは夏の曲が好きだ。だから夏の曲をずっと聴く。例え冬でも。夏色えがおでわんつーじゃんぷ!


さて、ご質問的なご相談が来ていたのでマジレスしていきたいと思います。

ご質問的なご相談ありがとう!こんな僻地にたどり着いたということは相当困っている(気がする)ので、真剣にお答えしていきますね🎶


質問者さんがどこに住んでてどんな環境なのか分からないけど、凍狂(凍えるに狂うと書いてTOKYO)にお住みなら免許なくてもいいと思った!東京の就活のことはわからないけど、なくても電車あるしいけるよね。知らんけど。


ただ、あーしみたいな限界集落に住んでいるなら免許はあったほうがよい。わかっているとは思うが…


あたしこー見えて免許持ってます。


まぢでわたしも車に死ぬほど興味なかった。本試験の前日に『夢色キャスト』の桜木陽向くんの好感度上げで徹夜したら試験落ちて余分にお金払うことになったがまあ免許は無事取れました。


一瞬ペーパードライバーになったが、免許はとってよかった。就職したところが車じゃないと通えないところだったので免許なかったら詰んでました。まあ会社自体が詰んでたが。。



今からもう一回免許取れるか?と聞かれたら取れないと思う。


社会人になるとガチでまとまった時間がなくて詰みます。だから大学始まる前の空いた時間に取れてよかったです。いま大学2年生ということはまあまあ忙しいと思うけども。。



でも卒業して働く気がありそうなので大学卒までに取るのがまあ無難ですかな。


ここまで聞いて、んなこたぁわかってんだよ!でも取らない!って言うならぜんぜん止めない!決して安く無いしお金貯めるのも大変だし免許なくたって全然生きていけるしね!わたしの尊敬する大野智さんもずっと免許持ってなかったし!

でも!いつか取る気があるのだったら!今取ると確実に楽なのでおすすめします。免許あるとどんな得があるかっていうのはわたしが言うまでもなくわかってらっしゃると思うので…こんなあではでなわたしでも取れたから免許は誰でも取れるよ!


バイクに乗りたいのいいじゃないですか〜!わたしはガチで乗り物にきょーみがないので羨ましいまであるよ。。



でも迷うならやめたほうがいいと思う!


わたしもマジでガチでドジでそそっかしくてオワコンなので車を運転していて死にそうになることあるよ。でも死んでないのは車には車体があるから。バイクだったら死んでた。


こういう人はあんまり乗らないほうがいいと思う。実際最低限運転はしてないしね。通院くらいしかしてない。(月1)


バイク乗ってる人ってバイク好きすぎて周りから死ぬよって言われても関係ねー!うぜー!むしろしね!って気持ちで乗ってるんだと思う(すごい偏見)。


だからバイク乗りたいけど死ぬかもしれない、、、くらいの気持ちだと死んだ時後悔するので今はやめとこ!


関係ねー!むしろしね!バイクで死ぬの本望ってくらいバイク乗りたくなったら乗ればいいと思う!



以上がはぶれの気持ちなんだけど参考になったかな?


ならなかった?

そっか!


ウン!


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

スーパーのタピオカやべえな

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?