見出し画像

星の王子さまミュージアム楽し


どうもこんにちは、はぶれです。

お昼にこちらのまぜそばを1時間ほどかけて食べました。わたしは辛いものがめちゃくちゃ苦手なくせになぜか急にスリルを求めて食べます。それで後悔します。今後悔しています。絶賛後悔しています。一口食べるたびに豆乳をがぶ飲みしたので腹がパンパンではち切れそうです。この状態のことを腹パンと呼んでいるのですが、腹を殴るという行為と間違えられやすいので気をつけたいです。



ところで、皆さんは星の王子さまミュージアムには行ったことはありまっか?




星の王子さまはお好きかな?あーしは星の王子さまが大好き。柄にもなく。自分の柄を知らんが。


よって星の王子さまミュージアムも大好きさ。

ここへ行くと、早口オタクに拍車がかかります。



どんなところか?というと、星の王子さまの作者さんのことや、どのようにしてこのお話ができたのか?みたいなことがわかったり、星の王子さまにちなんだご飯が食べられたりするところです。たのし〜。。。。とにかく。。。



先日、訪れた際、謎解き?みたいなイベントがやっていました。1800円でした。やりました。



いや、むっずwwwwwwwww



1問目から分からなくて泣きそうになりました。1時間くらいで全部解けるようになっているそうですが、おかしいよ?参加したやつら全員IQシカマルだろ。どうなってんの???????


わたし、1問も分からなくて、一緒に行った仲良し人に全部解かせました。(ごめん)

なんで解けるの?と聞いたところ、分からない、理屈ではない…と言っていました。そーなんだ。



最後らへんの問題がマジで仲良し人も分からず、泣きながら係のおねーさんに聞きに行きました。急に雨も降ってきた。



すごい教えてくれた。



すごい教えてくれたけど、分からなくてもっかい聞きに行きました。



そのあと、館内でそのおねーさんとすれ違うたび、分かりました!?と聞いてくれるようになりました。ありがたいね。。。



謎解きするにはIQが足りない猿です。ひらめきとほど遠いところにいます。



悲しいよ…俺………。



途中であまりにも分からないので、ネタバレないかなとGoogle先生に聞いたところ(ずるい)、めちゃくちゃ簡単でした^ ^、みたいな感想たくさん見かけてマジで泣いた。この日本どーなってる?????なんであーしわからないの???


そんな感じでした。


問題なんとか時終わった頃には2時間以上かかってた。最後に工作があり、それは持ち帰ったのですが、できていません。最後までクソムズです。なめんな。。。


なんかブチギレ日記になってしまったけど、星の王子さまミュージアムはとっても楽しいところです。ちがうので。わたしのIQが足りなかっただけなので。皆さんは楽しめるので。わかりますか?わかってください。信じています。

このように楽しい展示がたくさんあるよ。とっても楽しいところです。ほんとに。


ほんとに。




ほんとに。





本当に。



以上


◯本日の嬉しかったこと◯

目覚ましをかけずとも目が覚めました。
二度寝したけど。

ー了ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?