見出し画像

ハマりコンテンツ



どうも、はぶれいんです。



今日は外に出たらいきなり大粒の雨が降ってきて、同い年の友人にサルゲッチュとORANGE RANGEが通じなかったことを思い出してしまい、とても辛い気持ちになりました。



こんな辛い時はいただいたご質問にお答えし、元気を出していきたいと思いますよ。

お問いくださってありがとうございます!!!オタクコンテンツという大好きワード、嬉しいでござい!!!!めちゃくちゃスピーディーな話し方になるかと思うのでなるべく、ゆく〜り読んでつかあさいね!





〇らんま1/2

何度からんま1/2が好きだとお話したことがあるのですが、このコンテンツは非常に危険です。


まっさら純真な少年少女に萌えを殴り込み叩き込んでくるコンテンツだからです。



わたしハマったの少年少女の頃、女体化の概念を知ったのはこの作品です。


らんま1/2を知らない方のために言うと、主人公の早乙女乱馬は水を被ると女性の体になってしまう呪いがかかっているのです。



みなさんはこう思ったのではないか。



なにそれスケベすぎん????




そう、助平すぎる。



女体化の他にも、ツンデレ、猫っ子からヤンデレ、押しかけ女房、、、etc…今も心躍るようなオタクが大好きな要素を持つ女の子たちがてんこ盛り盛り盛りなわけです。。。。


わたしは中でも女体化したらんまが大好きです。女の子になったらんまは美少女な上、ナイッバデッなのです。それなのに中身が男のまんまなので言動は雄々しいです。


わたしはこのらんまの影響で強気で言動が雄々しい女の子キャラがいると好きになってしまう体になっちまいました。


わかりますか?このように青少年の性癖の舵をとっているのが高橋留美子大先生というわけです。



その端々を感じ取ったPTAがらんまのアニメをやってた当時黙っていなかったらしいです。。。


高橋留美子作品、わたしは世代的に犬夜叉がドンピシャなので、同級生にらんま1/2が好きだと言うと、実は何歳?とよく言われます。が、小学生の頃からうる星やつらを狂ったように見るガキだったので仕方ありません。(うる星やつらで好きなキャラはヒロイン勢ではなく、何故か主人公のあたるです。)



らんま1/2を通った方ならば一度は考えると思う疑問、

らんまが女体化している間に妊娠して男の姿に戻ったら胎児はどうなるのか?

この謎が解けるまでまだ死ねないなあと思います。







あの、、、、無事ですか?





このご質問いただいたのすこ〜し前なのです。自分が書いた文がキモキモすぎて投稿するのさすがにあかん警察かな?と遠慮していたが、ついに書くことがなくなってしまったので勇気を出して投稿しています。。。。



ていうか、このらんまの話どこかの日記でしたような気がします。。。すみません。同じ話ばかりしてサ、、、、、、、



まあ、どうせどう転んでもキモキモキモ〜人なので腹括っちゃお。





ただ、みなさんがキモ致死量に達するといけないので紹介するのあと一つだけにしときますね。





〇KING OF PRISM

KING OF PRISM、略してキンプリ。ジャニーズの方じゃあないよ。



このコンテンツもひじょ〜〜〜に危険です。らんま1/2の危険レベルが⭐︎5だとするとこちらはレベル⭐︎48です。



このコンテンツとの出会いはお友達からです。お友達にこの映画流行ってるよねとなんとな〜く言ったら、意味わからん量のキンプリ布教LINEが送られてきました。キンプリが好きな人がものすごい布教活動をしてくる現象はキンプリヤクザと呼ばれているそうな(諸説アリ)。




そんでまあとにかく映画みてくれとなり、観に行ったらまんまとハマりました。(このコンテンツは映画館でやっているアニメ映画です)



1回目に観た時鮮明に覚えていることは、とにかく腹がちぎれるほどほど笑ったということです。あとなにが起こったの?でした。




わたしはとにかくシュールというか本人たちは真剣にやっているのに側から見たらおもろいという天然コンテンツに至極弱いです。



そのため、このコンテンツにハマるのは一瞬でした。



気づけば映画館にありえん通っていた、、、、



わたし同じ映画を観に行ったのなんて人生で初めてでした。

でも聞いて欲しい。
キンプリにおいては同じ映画ではないのです。たしかに上映される内容は一緒かもしれないけど、観ているこちらは全然違うのです。



1回目腹がちぎれるほど笑ったと言うのに、n回目で観たキンプリでわたしは号泣していました。



そういうことです。




いやどういうこと?そうお思いかもしれません。




そういうことです。





なにがそんなにいいのか?そう聞かれると、わたしもかつての友人のようにとにかく観て欲しいということをありえない量のLINEで送るしかできません。



でもこのままだとさすがに意味不明すぎて殴られそうなので、内容を頑張って紹介します。



以下はわたしの気が本当に狂いかけたときに、自分で相談して自分で答えていた相談コーナーです。(iPhoneのメモ帳にて)

最近どうにも元気が出なくて憂鬱な気持ちになることが多いです。自分は一人なんじゃないかと思ってしまいます。(へらへらモヒートさん/24歳)


同じような毎日の繰り返し、自分のやりたいことが分からない、生きている意味さえも分からない。

わたしたちは生きていく上で数えきれないほどの苦悩、不安に衝突します。


しかし本当にそうなのでしょうか。

わたしたちは幼い頃はきっと毎日わくわく過ごしていました。大人になるにつれてその事実を誰もが忘れてしまいます。


思い出して欲しい


世界は輝いているってこと!


そうわたしに教えてくれた人物がいます。

一条シンくんです。
何の変哲もない中学生だった一条シンくんはある日プリズムショーに出会い心惹かれ、世界が輝いて見えるようになります。

この輝きを届けたい、その一心で親元を離れ、プリズムショーを学びに名門エーデルローズの門を叩きます。
しかし、入学先は責任者の経営不振、ライバル校からの陰謀により、多額の借金を背負っていました。当時所属していたスタァは研修生も含めてたったの10人。みな、やる気も希望も失っていました。

それでも、一条シンくんは決して笑顔を絶やすことなく持ち前の純粋で綺麗な心を武器にエーデルローズの問題へと立ち向かっていくのです。
一条シンくんがわたしたちに一貫として伝えたかったこと。


それは世界は輝いているということ



元気がない、憂鬱だ、1人ぼっちだ、そんなあなたにこそ知って欲しい。

一条シンくんがきっと思い出させてくれるはずです。幼い頃に見た輝かしい世界を。

KING of PRISM by pretty rhythm是非、ご覧ください。


内容、こんな感じです。
かつての自分やばすぎて今非常に引いていますが役に立って良かったです。



毎日がつまらないと思っている人にこそ観て欲しいです。そこで待っているのはテラシュールなプリズムに溢れた世界だから、、、




電子ドラッグみる大麻などと呼ばれているこなコンテンツよかったらみてみてくだしあ、、




好き嫌いは分かれると思うがあ、、、、



すでにキンプリがお好きな方はわたしとおともだちになってください、、、




以上




〇本日の嬉しかったこと〇

昼飯を食い過ぎて眠たくなるという
平和な悩みを持っていることに気づいた

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?