見出し画像

志摩スペイン村のすヽめ

どうも、
ハートブレイク‼️陰きやっきゃです!


一回LINEバイトでバイトを申し込んだらLINEバイトから毎日メッセージ来るんだけど距離の詰め方間違えてね?そんな働けないよ?と思う日々です。




さて、初めて志摩スペイン村に行ってきたよー!どんな方法で行ったのかとアトラクションの感想とか書いてこうと思います!



よかったら読んでね〜!


志摩スペイン村ー!!!遠いー!!!!!!


名古屋から電車で2〜3時間とか?だった気がする!!!


とお〜い。


でも特急券で行ったから快適な席で大変よろしでしたね。

スペイン村の最寄駅

電車が着いてからもスペイン村まではバスに乗り換えなきゃいけないから行くのマッコト大変!まあバスは乗ったらすぐ着くんだけどね!


ちなみにスペイン村行くにあたり、今回はこの券を買ったよー!

入場券と往復の電車バスの乗車券と特急券付いて1万円以内はお得な気がしますよねー!?


なんか他にもお食事券が付いてくるプランみたいなのもあって狂った結果こちらを選んだー!!!


結果的に良かった気がします!

電車を特急券にすると、めちゃくちゃ快適になって最高だったのでぜひおすすめです!


わたしを入れて4人で行ったのですが、向かい合ってるモフモフの席を係の人が指定してくれました!


特急券は事前予約とかしてなかったので、乗る直前に窓口に行ったら予約いっぱいだったので、次の電車で指定席取って行ったよ〜


夏休み入りたてだったので混んでたかもしれねー!!事前にネットとかで予約しとくとスムーズなのかなー??(事前予約などできない人間)



スペイン村に初めていきましたが!!


とにかく広い!!!!!!

わたしが見つけられなかっただけかもしれないのですが、地図とかない感じか!?!?QRコードダウンロードしてアプリ入れて地図見なきゃいけないやつしかなくて携帯の容量がなくてできませんでした。。。

つまり、常に迷子でした。


アトラクションがいっぱいで!!!

楽しかった!!!!!!

不思議の国のアリスのアトラクションがありました!

なんと一人一人に杖が与えられて魔法?かなんかでミッションをクリアしていくゲームがあったよ。


色んなお部屋に入っていくのですが鏡張りだったり、チェシャ猫がいたり、敵がいたり。


杖を対象の的に向けると魔法がかかって爆発して消える、という大胆不敵なアトラクションでした。


実際に歩き回ってやるアトラクションってそんなにない気がして楽しかったー!あとめちゃくちゃシュールでした。もし行ったらやって欲しいですな。

あと的のモンスターに銃を向けて爆発させる(また?)アトラクションもあって楽しかったよー!シューティングゲームというのか?


これは乗り物に乗ってやるやつで暗くてBGM流れてて雰囲気もあったし、モンスターも動き回っててすごかったなあ。

他にも乗り物いっぱいあったのですが、わたしたちが行った日は突然異常天気雷雨だったのでアトラクションが停止しているのが多くてかなしくやしでした、、、ぉょょ。。


くるみ割り人形の乗り物とか海賊船?とかいっぱい乗りたいのあったけど停止してて乗れなかったー!( ;  ; )


雷がやばい日は室内のアトラクションでも点検で乗れないことがあるぽいので遊びに行った際は気をつけてくださいね〜!


あ、メリーゴーランドは全然乗れた!
スペイン村のテーマソングというかオリジナルソング流れててよかった!!



そんな感じかなー!!!!!!


あ!

ご飯貼っちゃお。


スペイン村と言ったらパエリアかな?!と思って食べたよー!めちゃくちゃ美味しかったです!海鮮がダメな人でもお肉のパエリアがあるからノー問題ですな。


そんなかんじで素敵でしたあ。


良かったらみなさまも良きスペインライフを!


しまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?