見出し画像

旅先でHな台…丸一日堪能しちゃいました///

やぁどうもお久しぶり。ほんとに久しぶり。


ドモドモ、現在トウケツくんこと
憎まれ役のしなもだよ。

ルルーシュも復活したしシナーシュもちょっとくらいええやろ?そんな感じで帰ってきたよ。

気づいてフォローしてくれた人達はありがとう。

復帰を喜んでくださる方、嫌がってる方、めっちゃ嫌がってる方、沢山いて嬉しいです。
まだツイッターも捨てたもんじゃないなと思いました(上から目線)

さて…今まで何してたの?とか仕事見つかった?とか仕事見つかった?とかシゴ…とかいろいろ聞きたいことがある人も居ると思うんだけど…

まあそれについては今度書くよ。今同時進行で書いてる別のノートの公開をお楽しみに。

さて、今の私はルールも決まりも日程も予算も基本的に何もない北海道一周旅打ちをしているのだ。ご存知だろうか。特に告知もしてない。
本当に気ままにやってるだけである。

今でちょうど2週間目くらいかな?

旧友に呼ばれて滞在した北の方(A市)の街から東へ進み、時計回りで車を走らせ最後は稚内(日本の1番北)をゴールにしようかといった所存。

今で進行度1/3くらい。いや1/4かも。
ひとことだけ言うなら

函館遠すぎ問題。


マジで遠いしここに行ったとしても
函館しかない。

もうなんかの間違いで地殻変動始まって来週までに北海道だけ四角になんねーかなーって本気で思ってる。

それか橋でも架けてれりゃ↓

便利だけど500,000mくらいありそう。

とまぁ、北海道馬鹿みたいにデカイ。
何が悲しくて尻尾生やしてるんだろうこの島。

多分一周終えても『つかれた〜〜』くらいしか感想言わないかもだけど適当に見守ってください。


さて前置き兼 近況報告はここまでにして…

タイトル回収。しちゃいましょう!


そんなわけで打って参りました…




とってもHな台…




それはっ!





花火通(設定H)


すまんwwサムネで釣られた人ww
どんな気持ち?www



え?ツイートしまくってるからバレバレ?


この人、あたまわるいのんな…


そんなことはさておき

打ってきたよ!設定H!
今日はそのレポートが本編だよ!!

時は前日、6/5。明日行くホールの下見と打てる台探しをしていたところ…


6/6新台入替!
スロット花火通○台導入予定!

11時オープン!


んなるほど?

その告知をしていたのは
どこに行ってもあるような王手企業様。

んなるほど?

今回の入れ替え、スロット入れ替えが花火のみ。時差オープン、なんか期待されてる6/6。そして時差オープン(大事な事なので二回)

初見のホールで狙う根拠としては十分すぎた。

店内を確認すると、ホールにとってはイベントでもなんでもない日だが一応高設定らしいリゼロが数台。絆も一台だけだが申し分ないグラフが一台(4だろうけど)アイムにも5は数台散らしてそう。

んなるほど?

自分の中での最低限の要素は揃った。
こんな感じに↓

まぁ実際はこう↓



この後も他店へ視察に向かうが、おそらくどんな強い告知を見かけてもこの店を選んでいたと思う


まぁそんなこんなで
この日は別の店で凱旋を打ってfin。

昨日1300Gくらいで引いたやつ↑


そんで翌日。書いてる今日。6/6

7時に起きる。いや抽選10:30なんだよなぁ…
もう少し寝よう

9:30に起きる。よし(良くない)
超急いで準備を整え、いざ抽選へ。

抽選は80人くらい?アイ○ンドさんの1/10000くらいの規模でしたが高設定を打てるならどこでも変わらないのよね。これ大事。

ア○ランド様で同じ台の6をツモった方が機械割が高くなるなら話は別ですけど。


さあ抽選。私は10番引いたよ。やったね!

しかし、ツイッターにあげる写真を撮る事も忘れてしまったのです。ルンルン

さて、再整列の前に初見ホールで必ず行うのが

ながらスマホ&イヤホンを付けた状態で
抽選が終わって話をしている集団に
さり気なく近寄り彼らの狙い台を確認。


です。そのために自分は抽選早めに受けます。

みなさん、誰かと並びで来てる時に、抽選が終わってから無意識にやることありませんか?

一旦集まって何を狙うか作戦会議


してません?気のせいならいいんですけど。
イヤホンとながらスマホが重要なんですよ。

目的もなく音楽聴きながらスマホをいじっている奴がウロウロしているだけ。と認識されればある程度は近寄っても警戒されないんですよね。

相手からしたら自分の行動の目的はウロウロしているだけ。にしか見えないからね。
究極完全体モブになりきれ。

脳ある鷹はナンチャラ。脳なき豚はマラを出す(ATMN)と言ったところ。


まあそんな感じでサクッと情報収集。
コレは当然、花火を取れなかった場合のサブプランを練るためですね。

色々あって第2候補はベターですがリゼロに決まりました。花火の話をしている団体は3箇。

内1人が先頭。まあ10番だしいけるやろ?
といった感じで整列からの入店。

…………

あ〜〜気配でわかる。

後ろのやつがめっちゃ早歩きで抜かそうとしてる

あえて横に膨らみ足を止めさせる。
お前それで抜かして花火とったらブッコロばすぞ

そいつは結局リゼロにダッシュ。
やかましいわ単細胞(ブーメラン)が、

そんなこんなで警戒していた先頭はやはり花火。
幸いなことに狙い台じゃない方に座ってくれて、無事狙い目の花火通を確保。

ちょうど旧花火と新花火の境目になる奴。
花火が角の動線なら角一択だったがな。

まぁ根拠の話はさて置き。

店の都合か知らんが少し遊戯開始時間が繰り上がって10:55からのスタートになった。
クレジット満タンでいざ勝負開始。

…ハズレが連続する

クレジットが27枚になる

あ〜まぁ。Hを使うなんて思ってないし、普通に6を狙いにきたんで…Hは無いよね〜〜

と思っていたら風鈴が連続で揃う。

氷も揃ってクレジットが満タンになる
ここら辺から台が本性を現す

はぁ、はぁ…Hは無い…?

Hじゃなくて何故かエースがキレた

少し減って風鈴、風鈴、チェリー風鈴…

むしろ下皿にコインが帰ってきた
呑気に今なら風鈴1/4で草。なんて思っていたら

隣が追加投資。あれ?俺はむしろ増えてる。
まあ偏りあるよね、花火だし(謎理論)

風鈴風鈴チェリー風…🎐🍒風鈴の落ちが今までにない。本当に風鈴が落ちる。気がつけば100G
隣は追加投資。僕は何故か持ちコインが100枚

……


コレは流石にw


そう、この時点で99%設定Hである確証とほぼ確実な勝利が約束された瞬間である

なんたってフル攻略だと機械割110%あるんだ。
それが今っ!この場で約束されたんだっ!!

が、それは修行の始まりである。


皆さんご存知の通り、花火通の設定Hは特殊で、ボーナス確率が1/630、その代わりコイン持ちが50枚あたり7000ゲームを越えると言った物だ。

なんかの間違いでもなく7000ゲーム
そしてボーナス合算も1/630だ

つ、ま、り。だ。

ボーナスは1時間に1回程度、その間小役を取り零さないための軽度な目押しを要求される。

え、なにそれは(困惑)

軽い気持ちで手を出したがヤバいもんに
手を付けた感触が嫌でも伝わってくる。

超弩級メンヘラマシーン…ッ!とかいうと怒られるので超修行僧スペシャルと勝手に呼ぶかな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜〜これ以上振り返りを書いてもしょーもないからまとめに行きますわ。はいまとめまとめ〜


いやぁ読んでくれた人ほんとありがとう。
久しぶり過ぎて書きたい事たくさんあって
流石に書きすぎちゃったね。てへぺろ

もう超スマートに描くから許してちょ。

まず一つ、ツモった事を報告して1番多かった質問

『増えも減りもしない感じですか?』


について、お話しします。
答えは簡単です

増えも減りもするが
それは±-0を基準に、思ったより大きな
振れ幅があるだけ。


???チョットナニイッテル???


事例を挙げるなら500Gで150枚増える事もあった
しかし、1000Gで250枚飲まれた事もあった。

でもこれを5000G程繰り返しても
枚数はほぼ減らない。


てこと。50枚あれば閉店まで居られる!って考えだと50枚全部飲まれた時にメンヘラになりますよ

それでね、僕は今日の実践を経て
思った事があるんですよ。

それは…


50枚で7千ゲーム回るっていうより
500枚で7万ゲーム回る


って認識した方が良いかもしれない。

比率は変えず、規模だけを大きく見積もる。
そうしたら気が楽にりましたね。

だって50枚も下手したら100Gくらいで無くなるもん。150枚でも無くなるもん。余裕こいて100枚だけ下皿に置いてたら無くなって渋々コイン下ろしたら小役が続いて100枚帰ってきたり。

ホントそんな感じの繰り返しさ。

この事に早めに気が付けたので
最後まで平常心で打ち通す事が出来ました。むしろリゼロとか星矢SPの方が辛かったですよ、僕

まあ最後1300ハマって終わりなんですけどね

現実は〜厳しい!


そんな所やね。あと試して欲しいことを募集したら一件きました。

1枚、2枚がけでのコイン持ちは
変わっていませんか?


試しました、50Gくらいだけど。
結論から言うと…

変わってない気がする(´・_・`)

ごめん、普通にちょっと減って終わった。風鈴が多いと言うよりチェリーのヒキツヨだったよ1枚がけの時は。風鈴があと1個でも多かったら増えてた。すまないこのゲーム数ではなんとも言えない

2枚の時は風鈴が15枚だから凄いブレるね。誰か300Gくらいやってくれないかな(チラチラ)

ま、そんな所だよ。設定Hだ〜1000円だけあれば大丈夫だ〜!って認識さえ変わってくれればいいかな。

最悪投資は5000円くらいはかかる事もあるよ!

でも判別は1000円ありゃ大丈夫!!


まあそんなこんなで花火通、興味を持たれたら是非とも狙える時に狙ってみてください。
2時間ボナ無しとかザラだけど負けないって根拠があるからそこまで苦じゃなかったよ。ホント。

長いからもう終わり!閉廷!

コレに時間かけすぎたので次回作はもう暫しお待ちください!!!!!!!!!!!!!

以上、世話焼き狐の仙狐さんステマ記事でした。

今日の格言

心のたんぼぽ 泣いてるぜ


格言に惚れた方は下のハート押してね❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?