見出し画像

【抱き合わせ】ダンまちを打ってきた件【これは養分ですか?】

いやー何日振りかね。久々に書くよ。

ネタは新鮮なうちにね。

北電子アニメ版権ジャグラーの抱き合わせ企画第二弾!間違えました。

これゾンに続くアニメ版権第2弾。

ダンまちの初打ち感想です!

さて前置きは程々に。今日は素直に感想でも書いていこうかなと思いまして。

まず分からない人向けにパチスロ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違えているだろうか』
こと"ダンまち"の基本スペックはA+RTで、

RTは純増が0.4枚あるらしい。

少ないように思えるが、実際みんな大好きディスクアップのART純増は0.5枚だ。そう思うとRTにしては充分な枚数とも言える気がする。

RTは2段階あって1段階目は30G固定。
この1段階目は実質CZの様なモノで主にレア役による抽選で2段階目のRTを目指すと言ったもの。

そしてその2段階目のRTに突入した際の
平均継続ゲーム数は…なんと

350ゲーム

もあるんですよ。純増0.4枚が350ゲームですよ。RT機にしては破格ですね。

まぁこれを目指していきましょうと言ったゲーム性です。その他の細かい要素はサイトを見た方が早い。

今日はチェンクロの時みたいに詳しく書くつもりはなくて、ただ単に感想を言いたいなーって。

とりあえず良かった点と悪かった点でも上げていこうかなと思うよ。

良かった点

演出のメリハリが効いてる


単純に熱いものはほぼ当たる、寒いものはハイワロ演出。と言った具合

ツイッターにも上げたが新たなメーカー柄(?)が生まれてしまった。なんと

ピザ柄

何かと思ってまじまじと見てたら腹減ったわ

まぁこれが出たらほぼ当たりでしょう。

あとは赤文字、赤タイトルは期待度90%くらいありそうな感じ。ホントどれか絡めばあぁ当たったか〜?と言った安心感はあった。

あと良かった点…出目…とかかな?……

こういうの。明らかにベル臭い感じからの右リールに普段止まらない形。初打ちでも違和感をすぐに感じることが出来る。そこはよく出来てる。

ただこう言ったハッキリとした出目が出やすい傾向にあったので連続演出はテレビ要らずになりがちでもあった。

あとは…

いつでも遊戯説明が表示される


これが結構ありがたい『なんか始まったけど何したら良いんだ?』って場面では必ずpushが光り遊び方説明を見たい人は見れるようになってる。

親切設計。ギアスC.Cとかチェンポコ学園とかパンク役の説明一切なしだからなぁ。

お前らどっちもSammyで草。

大正義北電子を信じろ。


うーんそんなところかなぁ…



ああああ!忘れてた!!ヘスティアちゃんが可愛い!!!あとリリちゃん!!!!この子の声優がなんと内田真礼さんなんですよ!!!

私が一番好きな声優さんです。
そんでもってこの台

ナビボイスを選べるんですよ

当然リリちゃんを選ぶ私♨️

はいこの時点で神台。言うまでもねえわ。
早くRTに入れて声を聞きたいぜ。

(うっわぁ、ちょっろいオタク……)


さていい感じに罵倒されたので
悪かった点でも書いていきましょうかね。

悪かった点

まず一つ、2段階目のRT突入が無理ゲー感ある。

というのも1段階目の30GのRT、
2段階目に移行する期待度が33%なのですよ。

3回に1回しか突破しない算出な訳でして…

そしてこの1段階目のRTが頻繁に来るものかと言われると違うとしか答えることが出来ない。

ボーナス後40%(?)で突入させるか、通常時レア役で直撃させるか、はたまたCZで入れるか。ってのがメインルートでして。

これがまぁ来ない。こんなに重いなら2段階目突入期待度50%くらいに出来たんじゃないの?ってくらい重たい。

そして意地悪なのが1段階目のRT中に運良く
ボーナスを引けたとするじゃないですか。

当然突破するかと思うじゃないですか。違うんですよね。基本的に30GのRTが再スタートします。

ただこの台のボーナスはレア役との重複がメインなので、ボーナス当選=何かしらのレア役を引いてる 、と言った場面がほとんどになります。

なのでボーナス後に2段階目にアップしている事を告知される事があります。

まあそういったのも含めて期待度がようやく33%ですからね。ハマるとキツそうだなぁと。

ハイ次いこう

もう一つの悪かった点


これが個人的に許せなくて書こうと思ったんですよね。

さてお待ちかねの2段階目のRT入りました。

このRTは複数のパートに分けられ構成されていて

ストーリーパート(30G)、ダンジョンパート(ゲーム数変動?)、引き戻しゾーン(30G)
の3パートでして。

基本的に目指すはダンジョンパートとストーリーパートのループですね。これをループさせるだけでRT普通に150Gくらい走れます。

引き戻しゾーンはあれですね。
恐らくやってる事は1段階目のRTと同じです。

まぁそれは良いんですけど…じゃあどこに許せない部分があるのかって……


ストーリーパート


ストーリーパートが許せないんですよ。なんでかって。ここでは回が進むごとに作品に沿ってアニメを見ながらエピソードが流れるんですよ。

他で例えるなら追想の刻のしっかりアニメーションが流れるバージョン的な。
かがくのしんぽってすげー!

そして1話毎にチャプターが10に分けられていて、それぞれ例外なく1チャプター辺り3Gの振り分けです。そうこれで30G。

そしてここからが問題。

1チャプター辺りの
アニメーション時間は平均20秒。


20秒のアニメーションを3ゲームで消化する訳ですよ。すると普通の人が打つとどうなるかって

そりゃぁアンタ

アニメが飛ばされるんですよ


そりゃねーぜって。見たい人は見れるよ!
じゃダメだろうよそれ。

なんのためのアニメ版権なんだよ

ストーリーパートを50Gにしてでもアニメーションをすっ飛ばすような仕組みにしないで欲しかった。本当にこれはあかん!許せん!と思いながら私はアニメを見ていた。

まるで胸糞系のエロ漫画を読むみたいに

これにより興味ない人はすっ飛ばすからアニメの宣伝効果は薄れるし、せっかくの余韻に浸りたい私のようなオタクは消化速度が遅くなるし。なんかもう色々無茶苦茶だよ(絶望)

マジでありえんと思った。実は今日のこの中身のないノートはこのためだけに書いたってくらい。

ただこれを読んだ人で打つ予定のある人は
二話目だけは飛ばさずに見て欲しい。

私からの一生のお願いだ

とても感動するぜ。リリちゃんとベルくんの出会いのエピソードなんだ。

これを無心で飛ばされるのかと思うと私はとても胸が痛いのだ。2話目にして最終回くらい感動しちまうんだ。だから頼む。ここだけは見てくれ。

……


あーあと悪い点?RT中にイケイケ感っていうのかな。『お、やれてるぞ!』っていうあの感じ。あれがRTに限らず"全体的"に薄い。

どこぞの音のバーゲンセールしてる6号機の方がたまにイケイケ感を感じるレベル。

なお私は最強特化ゾーンとか入れてないので
そこに入れれば結構楽しいよ!イケイケ感満載だよ!って方は遠慮なく私をバッシングしてくれ。

関係ないけどこれ煽りに使えそう。

そんな所だよ。後は暇なら一回くらい手に取ってくれといった所。

遊びやすいパチスロダンまちが出たぞ?

特に話すことはもうないかな。
今日はもう寝ます。

次回は今回みたいに許せない事が起きない限り
買ったイヤホンについてレビューするよ。

んじゃ〜ね〜〜〜。以上、ストーリーパートの愚痴が言いたいだけのノートでした♨️

はぁ可愛い。可愛さに免じてハート♥️お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?