Tinder詐欺師 Netflix

おすすめに上がっていたので見たのだけど
かなり不快な気持ちになり腹が立ってきた
同時に、自分も気をつけようという気持ちになった
登場した女性たちはかなり勇気ある行動だったと思う

上手な構成で、詐欺師の手口がわかりやすく見えた
結果的に、別の容疑で捕まったのだが
被疑者への詐欺の容疑としては捕まっておらず、すでに釈放されて、また色々な詐欺に手を染めているようだ

何が本当かわからなくなる
日常生活でも沢山の嘘が蔓延っている
身近なことで言えば、夫の嘘
そして自分も、、
明日掃除すると言いながら、当日面倒くさくなってやらなくなる
小さな嘘は誰でもつく

仕事場でもそう
特に営業マンは営業トークの中で嘘をつく
私自身、大きく見せようとして話を盛ることもある
社会人を続ける中で、誇大表現など多用する様になった
例えば人事考課などの評価でも

最近、平気で嘘をつく人に出会った
最初はかなり信じでしまっていた
ただ、様々な方面から噂を聞き、その人の言葉にも矛盾が見えてきて、距離を取ろうときめた

最初は信じず、サーチすることが大事
人に対してもだし、高い買い物をするときもそう
一度、疑うこと
その行為で何度か救われた

詐欺師や大嘘つきは居なくなることはない
関わらないことが一番
色々なことを独断で決めず、相談しながら行動しようって思った
私生活でも会社の中でも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?