日記 4月7日

 今日は各文芸誌の販売日。去年の十月に応募した群像文学新人賞の一次選考が発表になるとのことで、書店に買い求めたところ、書店が10日で閉店することを知りました。ついでに、群像もなかったです。

 昨日の夜あたりから鼻水が止まらなくなり、洟をかみつづけた結果、洟をかむ筋肉が痛み始めるという謎の花粉症諸症状を発症しました。目の奥のところが痛い感じ。花粉筋肉痛。

 「ことばと」の小説が間に合わんので、コバルトの短編賞に送るのを書いている。一万文字を書くのに、二千文字のプロットを立てた。それなのに、展開に納得がいかなくて、三分の一ほどのところで止まっている。なぜ? 書き切ってしまえ、ともう一人のおれが叫んでいる(?)。

 日中、あ、日記に書こうと思う出来事に出会ったりするけれど、いざこうして書き始めるとすべて忘れている。なので、ここで終わり。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?