お弁当生活でマイナス3キロ

昨年の10月に資格試験を受けました。
結果、落ちたのでまた今年再チャレンジ予定なんですが、この試験勉強で思わぬ事が起きました。

基本的に仕事の時のお昼ご飯は、自分でお弁当を持っていきます。
お休みの日は、スーパーで好きな惣菜を買って食べるという生活を送っています。
この試験を受けるまでは。

試験前の勉強期間は子供を夫にお願いし、お休みの日は図書館に行って、ここでもお弁当をもって図書館で食べるという生活に変化しました。
そして、試験勉強中はほとんどお菓子を食べてなかったんですよね。

そしたら、2ヶ月ほどで3キロも減ってました。

思えば、人生で1番勉強していた高校生でも、テスト前は1〜2キロ痩せ、また戻るという感じで(笑)

身体は食事で出来ていると、実感できた出来事。

年末年始の暴飲暴食で、お菓子食べるようになり、1キロほど戻りましたが、なんとかお弁当で調整するようになりました。

成功体験を経験すると、これが快感になり、お弁当生活の継続につながるようなりました。

目標体重まであと、約2.5キロ。
今年の試験勉強で減らせるかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?