見出し画像

3年目の花見はどうよ?

巷ではオミクロンということで何やらマンボウ延長?3.21!世間の声は「もういいよ!」「同じことの繰り返し」もはや単なる風邪にビビりまくる日本政府と各自治体の長と言われる人々なり?
一般庶民は、お花見がしたい!2020年からコロナを理由に花見が中止!21年今年こそ花見ができるのかと?思いきや嫌がらせのように会場を閉鎖する自治体が続出?22年待ちに待った春がやってきた!今年の春はいい感じがする。関東の開花予測はちなみに3/26延長マンボウ明けの週末となる。ひさびさに日本国中お祭り騒ぎになりそうな予感がします。今年の日本は中国人を筆頭に外国人観光客が少ないちょうどいい感じのお花見が出来そうです。

あともう少し!待ち遠しいお花見シーズン!
家にこもって仕事をするようになって3年目。世の中こもり生活派がかなり多くいることが何となくわかります。あーあの人技術系のお仕事だったんかー意外に同じ時間にコンビニに買出し?お互いうんうん…周りで働いている肉体労働者の皆様、ご苦労様。なんとなく変わってしまった日本の労働環境ですが?だからこそ花見は大切な気がします。ひさびさに人混みの中で?何となく密にならない程度に離れながら。微妙な距離感の花見が楽しみです。さて開花までまだ少しありますが?こんな楽しみができるかどうかは?世間知らずの自治体の長の判断に委ねられますが?今年は絶対花見がしたいです?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?