見出し画像

ルービックキューブ 10か月目

ルービックキューブを始めて10か月目です。
先月に続き、今年から計測しているタイムを見てみましょう。

6か月間のグラフ

今月のソルブ回数は4週で940回でした。
20秒切れたのは11回でした。
今週は17.006sでPBを更新しました。
ここ数か月の回数を見比べるとたまたまかもしれないですが、20秒切りの割合は若干増えました。

タイムの伸びは停滞しつつありますが、極微小に良くはなっていっているとは体感しています。

AO100のタイムで28秒台を確認しています。

先月と同様で、会社の昼休みに回しているのが主になっていますが、
どうやら回す環境とタイムには影響が結構ある事に気づいてきました。
会社だとデスクで椅子に座って蛍光灯複数の照明の下で回しています。
家だとリビングで座卓に座って回しています。照明は天井の1つ。

たまにヨギボーに転がって回そうとするととても回しにくい。
横になって回そうとすると光源が1つしかないと暗くなって見辛くなります。暗いと白と黄色の判別ができません。

そういうわけで、自宅で回す時はできるだけ複数の照明の当たる位置でやった方が良いのかなぁって感じです。

OLLの練習は記事にしている40個まではざっくり覚えてきていて、
次の手順の記事を作成しながら覚え中です。
残り17個。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?