見出し画像

マッチングアプリって本当に彼女できるの?

マッチングアプリをやろうという方もしくはやり始めた方。どんな方でも気になるのは結局

彼女ができるのか?

ということに尽きると思います。

できます!
勿論、会うことはもっと簡単です!

しかしながら、誰でも会える、誰でも付き合えるってわけじゃありません。

基本的には、

性格イマイチ、顔もっとイマイチ

にしか会えないでしょう。悲しいけどこれが現実です。付き合える女の子で言えばもっと条件は厳しいと思います。
どうしても何がなんでも彼女を作りたい!女の子とデートしたい!誰でもいいから、話したいって人しかお勧めできません。
間違っても広告に載ってるような美女や、お話ししててとても楽しく、一緒にいて幸せになれるそんな女性を期待してはダメです!お金をドブに捨てる事になります。

なぜそんなことが起きるのか?

マッチングアプリとは、基本的に閉鎖された空間です。そして男女比は、7:3ぐらい。そもそも男性は不利な状況からスタートしています。
いいね(アプローチの数)も、女性は平均男性の六倍貰ってるとされてます。
これは言い換えれば、社会に出た自分の価値の6分の1の女性としか付き合えないということです。
あなたがダメなのではなく、そもそもマッチングアプリという特殊環境がそうさせているのです。

まとめ

これからマッチングアプリを始めようとしている方は、自分が付き合える人は基本リアルで自分が付き合える人よりも大分スケールダウンした人としか付き合えないという覚悟で初めてみてください。
また、参考にする際に、恋人レポートのようなものがマッチングアプリにあるので、どんな人がカップルになってるか見てみるのもいいかもしれませんね。
美女と野獣のカップルはほぼいないと思います、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?