見出し画像

我が家=パワースポット

昨年の話。

毎朝わたくしが
玄関を掃除していることを知った友人が
「ママン、いつそんな時間あるの?」
と驚いていました。

わたくしにとっては
その時間を作れない方が不思議で
「あるわよ。毎朝、トイレと洗面所と玄関の拭き掃除しているのよ。」
と言ったら、更に驚かれてしまいました。

今は一人ですが、子ども達3人で暮らしていた家なので
大邸宅・・・ではありません。

毎日掃除しているおかげで、大して汚れていませんから
ほんの数分で終わること。

こういうドメスティックタスクは習慣化してしまえば
なんて言うことはありません。

ちなみに夜は
キッチンの床を拭きます。

我が家は、わたくしのパワースポット。
清らかにしておかなくちゃ。

福の神と同居するために!


ねっ(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?