これをみたら、あなたの明治維新以後から近代までの歴史観は変わるでしょう⁉️是非是非みてほしいです。。🥺💘

正しい歴史を知ることが今私たちにもっとも必要なことと思います。

以前から明治維新の歴史観は創られたものとは知っていましたが、この動画を観て、やはりそれは正しかったんだと改めて再認識した次第です。

創られた歴史観の中になにが隠されているのか、その史実に気づいた時、今の私たちが今後どう生きていくべきなのか新たなる指針と日本がこのままではいけないと気づくきっかけになるのではないでしょうか⁉️

まさに、この動画は、

明治維新以降の正しい歴史経緯を理解する上で意識改革のプライマリー。

そして、幕末の真の覇者はわれわれ日本人ではないとも気づくでしょう…✴️

驚愕するというより歴史とは如何に後世や時の人物によって変更され、あたかもその当時の若者が国を動かしたように思えても、それを裏で操る者が確かにいたという事実に直面するでしょう。。。

つまり操られていたのです…

司馬遼太郎の壮大な歴史小説も単なる空想の世界を描いていたものだったと…

歴史小説であっても所詮作り物。
実際の歴史とはどこまで行っても平行線。

でも、やはり素晴らしい小説ではありますが…

なにはともあれ、かなり長い時間のYouTubeですが、是非にごらんくださいませ。

百聞は一見にしかず❗です。。🥺💘

追記。これは推論ではなく、正しい資料に基づく確固たる証拠に基づいた真の歴史であると私は確信しています。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?