見出し画像

閑話休題シリーズ。箸休め🥢🍵😌✨私のハンドメイド。。🥺💘

最近シリアスな事件や世間に対して憤懣が募る記事ばかりだったのでこの辺で一休止‼️

私の日常について紹介。まずは今までの趣味の洋裁や手作りの作品たちを紹介します!

これはゴブラン生地のマリリン・モンローの絵柄でトートバッグを作成
これはキルティングから作ったバレエのお稽古用バッグ
無地のリネンの生地にバレエ柄の生地をアップリケ(この部分は刺繍やさんにお願いしました!)のように縫い合わせて作りました!かなり材料費がかかり買った方が安かったかも⁉️ポケットと本体の生地の柄あわせをしています。
イギリスのリバティ-の生地の洋裁boxを見つけたのでお揃いの生地でエプロン🎽をつくってみました!
エプロンの上に重ねるオーガンジーエプロン!人をお招きした時ようのおしゃれエプロンです💘
フランスのトワルドジュイの博物館で買ったエスパドリーユのサンダルに合わせた大好きなトワル・ド・ジュイの生地のオリジナルドレス👗
トワル・ド・ジュイの
エスパドリーユのサンダル
茶箱で作ったバレエの小物やグッズを入れるお箱
あじさい柄のリネンで作った帽子
キルティングから作った鍋つかみと鍋敷き
マリメッコの生地で作ったアメリカンスリーブのブラウス
かなり以前に作ったジーンズ👖素材のサマードレス👗とお揃いのジーンズの日傘☂️
Instagram up photo
我が家の玄関にて

💟最後は先日にも紹介した無印良品のジュートバッグで作ったデコパージュバッグを改めて紹介

これはデコパージュではなく今から10年くらい前に買っていたアイロンで引っ付くイニシャルアップリケのジュートバッグ
表を黒。裏を白で作ったその時の洋服に合わせて白い服の時は白。黒っぽい服の時は黒を表にして持つ2wayタイプに!
デコパージュしたジュートバッグ
絵画フェルメール真珠の首飾りの女のデコパージュバッグ
バレエ様に作ったジュートバッグ
デコパージュしている課程。用意するものは紙ナプキンと専用の糊だけ
中間サイズで作った新しいバレエレッスンバッグ👜


ここに置いているバッグたちはみなプレゼント様に新たに作ったもの。手前のバッグはスーパーのお買いものようです!

ご紹介したものはほんの一部ですが、また色々ご紹介したいと思っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?