見出し画像

箸休め④生命の神秘に触れて。。。🥺💘小さな感動のお裾分け🤗受け取って下さる?🌠

一昨年の秋に大好きなヒヤシンスの球根を鉢に植えたら可愛らしい3色の花を咲かせてくれた。

終わりがけに切り花として一輪挿しに挿して最後まで香りと共に楽しませてくれたヒヤシンス。

去年はバタバタしていたので球根を買いそびれてしまった。

ある方が花が終わったら葉っぱが枯れるまで置いておき、その後葉を切り、そのまま土の中で寝かせたら次の年も咲くかもと教えてくれた。

すっかり忘れていて、昨日土を捨てようとしたら、なにやら鉢の中に塊が幾つかあり、取り出すとなんと去年花を咲かせてくれた球根から新しい芽🌱がでているではありませんか⁉️😱

感動で胸が熱くなりました🥺🥺🙌

早速取り出して土を払い、水耕栽培にして窓際に飾りました。

生命の神秘。

私の知らないところで朽ちるどころか生命は脈々と新しい命の再生のために生きていたなんて…

こんな小さなところにも生命の神秘、素晴らしさに気付かせてもらって感謝です🙇✴

球根ちゃん、ありがとう🙇🙇

花が咲くかどうかは分かりませんが、小さな私の楽しみがまた1つ増えました。。。🥺💘

#生命の神秘 #新たな命#自然の仕組み#essay#コラム#小さな感動#喜び#愛しい存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?