見出し画像

携帯ショップの情弱対応

iphone12への機種変。

その際、

大型家電量販店の店員にさんに

かなり情弱対応されたので、

50歳以上の皆さんに警鐘…


たぶん、格安スマホに流れず、

平然と高いスマホを購入するのは

中高年くらいなのだと思う。

それって、ショップにしてみれば、

経済感覚が緩くて、知識がないから

営業しがいがあるよね。


従来の手続きに比べ、

購入の際に営業トークが多く、

「どうせわからないだろう」

という店員の態度にすごく違和感あった。

以前と違い、

関連グッズも全部店内で購入させてしまおう、

という雰囲気もあった。

たぶんこれはコロナで消費が低迷しているから、

店舗一丸となっているのだと思う。


それから、カウンターで

新しいスマホにAppleIDを入れた途端

勝手に操作され

グループ系の金融アプリを入れられた。

素早い操作で何もなかったような顔をして

アプリを入れたことは黙っている。

きっとそういうマニュアルなんだろう。

家に帰ってすぐ削除。


「若い店員さんに情弱対応されるって、

ほんと、屈辱ー。

私は絶対に騙されないから」

と言いながら充電していたら、

息子が

「お母さん、まさか買ったの、これ?」

充電器


うわぁぁぁぁぁぁぁやられた。

店内のAppleからわざわざ持ってきてくれて、

購入ありきの説明だったわ。

そんな連携プレーがあるとは・・。


高速充電したい人には超お勧めみたいですが・・・。

https://amzn.to/3xs6NXw







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?