私はSIBOだろうか?

SIBO   小腸内細菌異常増殖

つい最近まで私はこの言葉を知らなかった。

私が入っているHFCの織田先生のYouTubeを見て初めてどんなものか知った。

お腹が異常にはる、ガスが多い、便秘症等々。

ハーブファスティングを実行する前の私の症状にぴったりあてはまったのだ。特にお腹がはるというのがひどく、朝はゆるかったスカートがファスナーが上がらなくなるほどお腹がパンパンになって痛くなった。何が原因で、いつなるかもわからず、本当に不快だった。

ファスティングをしてからはほとんど起こってないが、腸を綺麗にするのがすべての基本。

織田先生が教えてくれたゴボウと梅干しのスープを作って毎日飲んでみようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?