見出し画像

JACQUEMUS 2023-24 A/H défilé

先日行われたJACQUEMUS 2023-24 A/Hのdéfilé に驚いてしまいました!
ご覧になられましたでしょうか。

JACQUEMUS(ジャックミュス)デザイナーのシモンはプロヴァンス出身。愛する故郷をテーマに、過去にはプロヴァンスのラヴェンダー畑の中でdéfilé を行ったシーズンもありました。

しかし今回の会場は、なんと!ベルサイユ宮殿!!
そして、現代のマリー・アントワネットのお気に入りを描いた今コレクションのテーマはまさに『LE CHOU CHOU』。

Le Grand Canalにいくつかの小舟を並べ、沿うように長く赤い絨毯を敷いて会場を作り、音楽はミシェル・ルグラン!
宮殿内での華美なdéfilé ならいくらでも見たことがありましたが、このように簡素で優美な演出は初めて見ました!

水面に浮かべた小舟には、限られた超VIPなゲストたちが。中でも、先月子供たちを伴い来日していたベッカム夫妻が特に注目を集めていました!

JACQUEMUSもシモンもファッションにも興味がないと仰られる方も 、是非添付のYouTube を一度ご覧ください♡

あの時代、大きければ大きいほど良いと競い合って頭を大きくセットした流行も、現代なら確かにトップの写真のようになるのでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?