見出し画像

離婚調停について⑫ 第5回目の準備

ふう。

第5回目の離婚調停の準備のため、
ひとり親家庭支援センターの法律相談(3回まで無料)に行ってきました。

今回で3回目。
1回目と2回目で、有意義な法的なアドバイスをいただき、その内容をこれまでの調停に反映させてきたつもりです。

ただそれは、彼に響いてなくて。
たとえ調停員さんが、「家裁の実務では、、、」という見解を示してくれても、、なかなか彼を動かすことはできず、、、。

お互いが代理人をつけていないからか、法律に則った話ができず、物事が空転している状態が続いています。

そんな中、今後物事をどう進めていくか、改めて相談させてもらいましたが、、、ここまでくると、今後はピンポイントで、彼対策という観点になるのかなぁと。そうなると、もうそれは無料法律相談の域を超えているなぁと。

ということで、
次回調停次第ですが、
もう代理人をつけないと難しいのかな、と思い始めています。

弁護士さんにお願いするのは初めてのことなので、不安でいっぱいですが、、、。きっと、何とかなるはず、と信じて、前を向いて進んで行かれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?