見出し画像

お気に入りNo.1を選ぶ

今持っているモノのNo.1を選んでみる!
バッグのNo.1
時計のNo.1
お洋服のNo.1
アクセサリーのNo.1
食器のNo.1

今までの自分がお金と交換してきたもの
これを振り返り、それぞれのNo.1を選び、
当時の選んだ理由、今そのお気に入りが続いている理由を考えてみる
それだけで今あるものに感謝できます。

見つめなおしてみると
当時はお気に入りだったのに、もうお気に入りじゃないってこと
結構あります。
そんな時は手放してみるのも一つ。

自分の身の回りNo.1を決めていくと、
お気に入りに囲まれた暮らしがすでに実現していることに気が付きます。

私はだいたいNo.3までと決めています。
たくさんではなくて、とっておきの3つ。

昨日、お気に入りのネックレスを見つけて連れて帰ってきました。
今のNo.1とはちょっと雰囲気を変えたいときに使いたいネックレスを探していました。
そして出会ってしまいました♡

昨日はアクセサリーボックスを見直して、
もう長年使っていなかった錆びてしまったものなどを整理しました。

お気に入りが厳選されて、
スッキリしたのですー(^^)

久しぶり(たぶん5年くらいぶり)にアクセサリーを買ったのですが、
やっぱりワクワクしますね!

画像1

紙袋を持って帰る間、すごく満たされた気持ちになりました♪
毎日アクセサリーボックスから出して、つけて、
帰ってきたらしまっています。
その時に、ボックスを開けるだけで、ワクワクできそう!
と思うと、それだけでお気に入りに囲まれて幸せ~を感じられます。

まず持っているお気に入りを見直す
そして、それを大切にしてみる。
これだけで満たされた気持ちになって、
物欲を抑えられます。
たくさん無くても1つで満たされる。
これが身につくと、本当のお気に入りだけに囲まれて、無駄なく暮らせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?