日記(仮)5 2023/9/3

秋田2日目は9時にホテルロビー集合


6時に起きてごろごろ、
シャワーして、朝食会場を見に行くものの
食べたいのもがなかったのでスルー

9時にロビーに行くと、
往路の飛行機でと2つ隣の席やった秋田ユニフォーム姿のおじさんがご飯食べてた。
昨日と全く同じ格好やったから気づいた(ユニフォーム洗ったんかな?)

バスに乗って、秋田の夏の迷物「広栄堂」の「生グソ」を食べる。
生グレープフルーツ味のかき氷にソフトクリームがトッピングされてる迷物!

その後はタクシーで移動し「多勝」で「国産ヒレカツ、エビフライ、生ビール」

秋田駅に戻り、お土産物色、
いぶりがっこ、いぶりがっこチーズ、いぶりたけのこを購入
お土産ランキングNo.1をパンプキンパイは見つけられず…

リムジンバスで秋田空港へ移動

やることないのでまたお土産物色
日本酒買いたかったけど、荷物になるから今回はパス
空港内の「稲庭本舗明治佐助商店」で「きりたんぽ田楽、ぎばさ、日本酒」で遠征最後の食事をごちそうさま。

飛行機に乗り込むと、
まさかの秋田ユニ姿のおじさんがまた2つ隣の席に座ってた!運命かも


機体が鬼滅の刃仕様の飛行機なのを、乗ってからの放送で知ったけど、
漫画もアニメも途中で辞めたからあんまわからんかった。
飛行機の往復でマリオの映画を見れて満足でした。

羽田着陸、品川へ移動、新幹線に乗って今回の遠征は終了

次の遠征はどこになるかな~?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?