コロナワクチン2回摂取済みの私の感想

ご無沙汰してます!!
やっぱり、反応無いとサボっちゃうマンですが、ちょこちょこ更新してきます!

【コロナワクチン2回】接種済みな私の感想です↓↓

3月末まで大学病院の先生の秘書をやっていたので、研究棟の秘書さんも先行で打たせてもらうことが出来ました。

お先に失礼しました🙇‍♀️

【3月末に1回目接種】午後

予約したので、接種待ち時間は5分で、一瞬💉
1人づつ、手袋を変えて対応していました。
注射時の痛みは、チクッとくらい。

(筋肉注射なので、必ず半袖で接種してください!!)長袖はまくれないです。

特に疾患のない私は15分待って、休みのため直帰

3時間後に、ダルさ
6時間後に、腕の痛み
翌日は、熱は出ないで腕の痛みとの戦い
※洗濯物が干すのも辛いくらい痛いです( ;  ; )

翌日も休みだったのでゆったりと過ごして、腕の痛みは3日間位。



【4月中旬に2回目接種】午前

同じく予約したので、待ち時間は10分で、一瞬💉
1人づつ、手袋を変えて対応していました。
注射時の痛みは、チクッとくらい。

特に疾患のないけど、2回目は念のため30分待って、仕事先へ

午後に、腕の痛みがきた。

職場の教授が、早いうちに解熱剤兼痛み止めの【タイレノール】をおすすめしてくれたので、薬局で購入後、即飲み

夜は、腕の痛みと気だるさあり

翌日は、37度
※タイレノールが作用してくれて、かなり抑えめ( ;  ; )🙏ありがたや

人によっては、38-40度でるらしいので、医師に相談して早めの解熱剤をおすすめします。(※バファリンは成分が違うみたい)

もうダルさで、まったく動けない。

昼には、熱は36.5(タイレノールは2日間のみ続けました)

もう倦怠感マックスで、ずっとお布団にいました。

3日目の朝には、熱なし、倦怠感だいぶ回復、腕の痛みあり

普通に生活できてました!

【まとめ】

個人差はあると思いますが、

•痛みや熱が不安な方は、早めに鎮痛剤を(成分が大丈夫なもの)

•予定がある週には、打たない
(熱出ちゃう人もいるし、動けない人もいる)

•同居人と接種日はずらす

•絶対に休みの前の日に打つのがおすすめ

知り合いの主婦の方は、ある程度、うちのことすませて摂取にのぞんだそうです🙇‍♀️

2週間後には、マスクしないでokとは言われてますが、変異株や周りの目を考えると、中々マスクはずせないですね、、、

と言うのが感想です。

接種したことで、同居人もいるから安心できるし、仕事もやりやすくなるとは感じてます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?