見出し画像

サヨナラ「キハ85」こんにちは「HC85」の旅 特急ひだ号編③

2023年3月の鉄道旅記録です。1泊2日で名古屋→富山の旅。JR東海の「ひだ号富山往復割きっぷ」を使って旅行しました。

キハ85サヨナラ旅・復路 富山→名古屋

遂に、特急ひだ・キハ85との最後のRUN。3月11日の昼に富山に着き、1日街を歩いて富山の魅力をたくさん吸収。(こちらの街歩きは、また番外編で記事にする予定です✨)3月12日の日曜日、富山駅17:14発の特急ひだ20号に乗り込みます。

富山→名古屋便の最終ですね。
貫通顔の方を撮影。帰りも高山駅で車両合体の予定
グリーン車に乗るのもアリだったかな、と今更後悔。

余すことなくキハ85の車体を撮影

ここからは写真ばかりが続きます。

先頭席のテーブルは、教科書に出るので(笑)覚えておいてね!
グリーン席、広々。古くても威厳がある座席。
指定席車両、予約でいっぱい。madakaもこの車両に。
思い出すことになるだろう、特急ひだキハ85の座席の色
「ハイデッカー」も教科書に載るだろうから覚えてね。
洗面所も撮影。しっかりとね。
復路の切符

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?