見出し画像

〖Courage ~ 内側へと向かう勇氣〗


写真は、昨日の優しい夕焼けと今朝の美しい空


私が大切にしているもの
自分の内側へと向かう勇氣

起こった物事に反応している自分から
自分の内側へと繋がる手がかりを見つけ出す

内観し、自分自身をクリアにしていくことは
忘れてはいけない大事な
自分メンテナンスだと思っています

出来事から誘発される感情や解釈から
現在の自分が持っている価値観や意識、時に癒されていない自分を知っていき
味わい尽くす

時に、おぞましくて向き合いたくない自分が出てきても

あぁ、私はそういうのも持っているんだね、と
ただ、静かに向き合う

盗人にも一分の理
どんなことでも、それを選択した自分の理由がある

未熟だったゆえに
弱さゆえに
愚かだったゆえに

癒しの、ある段階では
目を背けていたそんな自分と向き合い、自分の愚かさと、その愚かなりの理を受け入れることで大きな癒しが起こることもありました

どんな私でも
私を知り、私と仲良くなっていく

ひいてはそれが謙虚さや、他者を受け入れゆるすことにつながっていくと思います

どん底を知るものは
懐が大きい

まずは、些細なことからも大切に😊

内側へと向かう勇気が
この世界に根っこをはり
自分という存在をこの世界に確立させることに繋がると思います
堂々と立つ姿が、結果として
外側へと向かう勇氣 BRAVE
にみえるのかも

ではでは、みなさまよき週末を✨

シャンティヤーム 拝(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?