見出し画像

冬至の朝


今年は日の出のちょっと前に冬至点過ぎたみたいです

日の出は曇で見えませんでしたが

産まれたてのピカピカ太陽が昇ってきた😄


最近は、自分の感性で感じていたことが、思いがけないところで同じことを話されていることをきいたり


いくつもの古きものが

同じことを伝えていることを目にしたり


なんとなく躊躇したり、遠慮したり、上手く言葉にできなかったり

自分の中で朧げなものが

修理固成というような感じになってきています


私の中でも

時が動いております


人は巨木のように

一人でたつ孤独なものでありながら

そのユニークさで繋がりあえる

根っこは繋がっている存在


冬至前に浮かんだ言葉


ロンリネスではなく

アロンネス


独りあることを大切にすること

たった独りの私ですから


みんなが貴重な独りですから


皆様よき冬至の夜を


シャンティヤーム 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?