中井学さんと宮迫さんのコラボ動画について

おはようございます。

行きつけの唐揚げ屋さんのトイレのドアノブを修理してお礼に唐揚げをもらったんですが、その前の日もそこでお酒を飲んでいたので2日連続で夜ごはんが唐揚げになったゴルフ大好きMADAIです。

#おいしい唐揚げなんだけどね #2日連続はさすがに


さて今回は「中井学さんと宮迫さんのコラボ動画について」というテーマでお話ししたいと思います。

僕は中井学さんの動画も宮迫さんの動画も好きですのでどちらもよく見ています。

今回炎上したという事なんですが、まあ・・・理由はよくわかりません。

単純に宮迫さんのアンチアンチの人が暴れただけなのかもしれません。

ただ、「不快に思った人がいるのかも・・・」という点と「それでもゴルフの業界が盛り上がってほしい」という点を思っていますのでその辺をダラダラお話ししたいと思います。

#なんの影響力もないけどね


不快に思った人がいるかも

今回の動画では二人の初心者レベルの方が「ワチャワチャ」やりながらプレーしていたわけですが、確かにこの場面を見ると「少しやり過ぎなのかな」とは思ったところもあります。

動画を「バラエティ」としてみれば問題ないんだと思いますが、「ゴルフチャンネル」ですので「マナー」という点で不快に思った方もいたんじゃないかと思います。

確かにあの動画を見てゴルフを始めた人が「ゴルフってあんな風にやっていんだ」と思ってしまうと困るんですね。

僕も不快に思う事はありませんが、「大丈夫か?」と思うシーンはいくつかありました。

不快に思った方でこの記事を見てくださっている方は「バラエティ」として見てみてください。

結構おもしろいですよ。


それでもゴルフ業界に盛り上がってほしい

僕のような「ゴルフ関係の情報発信者」は別ですが、基本的にゴルフが盛り上がるとアマチュアゴルファーは都合が悪いと思います。

初心者が増えてプレーが遅くなるし、一日の組数が多くなってさらに時間がかかってしまいます。

また、練習場も人が多くなって、打席の余裕がなくなるかもしれません。

アマチュアゴルファーにとって、「ゴルフが流行る」という事はあまりメリットはないんですね。

ただ、ジュニアゴルファーにとっては違います。

「ゴルフが流行る→ゴルフ場が儲かる→ジュニアゴルファーに支援ができる」

という流れができて日本からたくさんの才能が出てくることになります。

すると今回の「松山選手のマスターズ優勝」のようなエンターテインメントを見せてくれる選手が出てくるんじゃないでしょうか。

僕はそんな未来のほうが楽しいと思います。


という事で今回は

「中井学さんと宮迫さんのコラボ動画」

というテーマでお話しさせていただきました。

参考になりましたでしょうか。

ゴルフはまだまだ「ジュニアにとってのメジャースポーツ」ではありません。

やっぱりそこには「お金」の問題があると思います。

今回の動画に批判的なコメントをするんじゃなくて「儲かってるのに次の世代を作っていないゴルフ場」に文句を言ったほうがいいです。

次の世代のスターを作るのはあなたかもしれませんよ。

ではまた・・・


お知らせ

Twitterやっています。

アカウントがある方はフォローよろしくお願いします。(アカウントがない方はこの際アカウントを作ってみてはどうでしょうか。)

https://twitter.com/madaigolf

YouTubeやっています。

まだまだ大した動画を作れていませんがこれから頑張っていきます。

たまに「みんゴル」でコースマネイジメントの雑談やっています。

興味がある方はぜひ覗いてみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCI2kMV56HaArC7fl8QXBOY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?