見出し画像

さみしい、いっしょにいて

生身の話じゃない。
きもちのことだよ。

いっしょにいて
いっしょにいさせて

わたしの、きもちを連れて行ってくれる?
あなたのきもちを、あずかってもいい?

わたしといっしょにいて



愛されて生きることを知っている
愛されることを受け入れることが、わたしにとって愛すること

生身を求められてもわたしには何もできないけれど、
わたしの持つ唯一の、まじないの言葉かもしれない。

さみしい。
あなたにいっしょにいてほしい。
あなたといっしょのきもちでいたい。でも、いっしょじゃなくてもいい。
あなたの中に、わたしと同じきもちがあることを確かめたい。
でも、なくてもいい。

ずっとそばにいてくれる?って訊いたんじゃないよ。

今、いっしょのきもちじゃなくてもいいよ。

あなたのなかに、いっしょのきもちになる瞬間が、いつかあるといいなと思ってる。
瞬間でいい。永遠じゃなくていい。わずかでいい。その時だけでいい。

それだけでいい。
それだけでいい。

いっしょにいて




恐れ入ります。「まだない」です。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。 サポート、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 続けてゆくことがお返しの意味になれば、と思います。 わたしのnoteを開いてくれてありがとう。 また見てもらえるよう、がんばります。