見出し画像

次男がハマっているラップしんちゃん

お疲れ様です。
久々の投稿になってしまいました。


今回はクレヨンしんちゃんについて

今年2022年に30周年を迎えるということで、それを記念して1月8日(土)から3週にわたり、特別企画「フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー」が放送された。

舞台となるのは、80年代のニューヨークをほうふつとさせる荒廃した街《カスカベシティ》。
暴力が禁止されているここでは、子供たちがヒップホップチームを組み、フリースタイルラップによって弱肉強食の覇権争いを繰り広げています。ある時、チーム《未来を担うカスカベシティの新風》のリーダー・風間くんが、強豪チーム《チーターズ》から追われている最中に、ひまわりを捜すしんのすけと遭遇。ひょんなことから行動をともにするしんのすけと風間くん。そんな彼らにチーターズの魔の手が――!
ナゾの、“DJぶりぶり”があおる中、ついに風間くんとチーターズのリーダーとのラップバトルが開始。そして、なんとそこにお尻をブリブリしながら割り込むしんのすけ! クールなトラックをバックに「オラの名前はノ・ハ・ラ、お尻から出るのはオ・ナ・ラ!」とパンチラインを連発!
果たして、このバトルの行方は――!?

これが3歳次男にどハマりし毎日のように観ています。特に最終?話❗️

伝説のラッパー ロンパオのラップ
(ラップで論破してきます)

そしてしんちゃんの面白くもあり思いやりのあるラップ

しんちゃんはなんだかんだで優しい☺️✨
私は昔からしんちゃんペースで独特に人を巻き込んでいくシーンが大好きです🥰

風間くんネネちゃんまさおくんボーちゃんのキャラクターも良し👍👍👍👍👍

3話で一旦終了しましたが
続きがありそうなので次回期待しています😊🍀

ちなみに次男が特に好きなラップは

ボンボッキュボーン 短パン脱ごーすぐはこー
byしんちゃん

最近ハマってることを簡単に書いてみました🍀
最後まで読んで頂きありがとうございます☺️🌈

何気に好きなぶりぶりざえもん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?