見出し画像

今週のパイレーツ 24/5/16-24/5/18

生粋のパイレーツファンです。

Мリーグ面白かったですね!ということでパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像は圧倒的に勝ったシン・パイレーツです。

5/16(木)

瑞原プロは優勝を決定づけるトップ!連対すればほとんど優勝という一戦で、見事に勝利をもぎ取りました。余計なリスクを避けるという特殊条件下で道中難しい選択が続きましたが、本当に素晴らしい内容でした。カン6p即リーチが決め手になりましたね。

小林プロは着実に2着。この試合もかなり固く打っていた印象でした。東場の一発ツモマンガンでだいぶ楽になり、全体的にやりやすい手材料が来ていたと思います。この試合はもはや普通のラスでも問題ないような状況で、2着となったのは小林プロらしいのかもしれませんね。

この日もしっかり連対し、チームポイントは530を超えました。あとは今シーズンまだ出ていない役満を何度か振り込まない限り、優勝は決定的でしょう。過度にリスク回避する窮屈な対応から開放されましたので、最後はパイレーツらしい麻雀を見せてほしいですね。

5/17(金)

優プロはまさかのトップ!いつも通り打てる状況で、しっかり攻めていけてたと思います。東場で大きな手をモノにしたあとも、いつも通りの押し引きで加点したおかけで、オーラスまさかの横移動による棚ぼたトップにつながったと思います。優プロもファイナルの成績がプラスになり、全員トップも取れた完璧な結果となりました。

仲林プロは締めの3着。最終戦ということで他チームには条件があり、各チームのエースが出てくる見ごたえのある1戦となりました。三色のヤミテンがキレイに決まったところは見栄えが良かったですね。

最終結果です。パイレーツはレギュラー、セミファイナル、ファイナル全て1位という完全優勝を果たしました!恵まれた部分は多々あったとは思いますが、Mリーグで唯一誰が出てもポイントを稼げるチームなのではないかという結果でした。ファイナルは偏りなく4人とも4試合ずつ出て、まさにチームの勝利というのに相応しい最後となりました。

Mリーグトピック

今年もМトーナメントが開催されるそうです。非常に楽しみですね。パイレーツメンバーは少しシードが与えられるはずですので、頑張って勝ち上がって欲しいですね。

こちらも毎シーズンとても楽しみにしてます。オフシーズンは次シーズン開幕までアベマプレミアムを解約しますが、熱狂がすべて配信されるまで解約しないくらい好きです。選手の普段見れない一面や、戦いを通した喜怒哀楽が見れて素晴らしいコンテンツです。パイレーツの配信は最後でしょうから、首を長くして待ちます。

完全に忘れてましたが、6月はパイレーツ主催のイベントがありますね。Mトーナメントは平日開催のため重複しません。ということで6月は濃密な1ヶ月になりそうですね。

来週のパイレーツ

5/18(日)の最強戦に優プロ、瑞原プロ、仲林プロが出場します。小林プロは解説です。これは個人戦ですから、ユニフォームは一緒でもバチバチにやり合っていただきましょう。3人のうちの誰かが勝ち抜けると良いですね。Mリーグシーズンは終わりましたが、引き続き全力応援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?