見出し画像

今週のパイレーツ 24/1/28-24/2/3

生粋のパイレーツファンです。

今週もМリーグ面白かったですね!ということで一週間のパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像は魂のツモで逆転トップとなった仲林プロです。

1/30(火)

小林プロはラスで7敗目。ラス率40%を超えています。ちょっとこれまでの成績からは信じられませんね。展開が悪い負けが多すぎます。残念ながらこれは風が吹いていない、という状況なのでしょう。セミファイナル以降に期待して、少し登板回数を抑えたほうがいいのかもしれませんね。逆に、チームポイントに余裕があるうちに調子を取り戻してもらう、ということもできますが。監督の采配に注目です。

仲林プロは魂の逆転トップ!オーラスのカンチャンツモは大興奮でした。話題の8p差し込みも素晴らしかったですね。見どころを作りつつ勝ち切る、まさにプロですね。

この日はトップラスで少しプラスとしました。残り30試合というところでかなり安定なポジションです。この調子で残りのゲームを消化していってほしいですね。仲林プロの個人成績がプラスに戻ってきたのも好材料です。

2/1(木)

優プロは悔しい3着。リーチがアガリに繋がらなかったのが苦しかったですね。北放銃はやむ無しと思います。オーラスは堀プロに上手く打たれてしまった印象です。

瑞原プロはラス。久しぶのラスだと思ったのもそのはず、瑞原プロは4着回避率2位でしたね。手はある程度入っていましたが、なかなかアガリが遠く勝又プロの追い上げと渋川プロのゲーム回しの被害者となってしまいました。

今週のパイレーツはマイナス約70ポイントで、逆にサクラナイツが週間トップとなりましたので、首位の座を明け渡すこととなりました。ポイントにはかなり余裕がありますので何も心配していませんが、最後には再びトップに立ってゴールしたいですね。
雷電と風林火山がマイナスしてボーダー争いが更に激化してきています。そろそろ直接対決の回数なんかも気になる頃でしょうか。目が離せませんね。

Mリーグトピック

私事で恐縮ですが、オクタゴンの海賊リーグに参戦してきました。雀荘はセット、フリーともに少なからず経験がありますが、イベント参加は初めてでしたので勝手がわからず戸惑いました。仲林プロと同卓でき、サインもいただけたのでとても嬉しかったです。プロとの同卓も初めてでしたのでとても良い思い出になりました。時間が無くてスリーショットを取れなかったのが心残りでしたが、非常に温かい空間で心地よかったです。
同卓された方々は、点数計算できない方もいらっしゃいましたがイベントには慣れている様子で、結構リピーターが多いのかなという印象でした。

14回戦から見てました。最終日だけ見ると寿人プロの盤石の展開でしたが、結果としては結構な差をひっくり返しての優勝と言う事で、本当に強いなという感想しか出てきませんでした。素直に嬉しそうな寿人プロの姿を見ていると、鳳凰位というタイトルの凄さが良く伝わってきますね。
勝又プロのインタビューが印象的でした。オーラスにほとんどが条件なしの状態にしてしまったのが情けない、といった発言はストイックでファン想いの勝又プロならではのコメントと思います。最終戦までにしっかり条件を作ってきたのは流石の一言でした。

来週のパイレーツ

来週は月曜日と木曜日が試合日です。どちらも雷電と当たりますね。雷電は今非常に苦しい状態ですが、パイレーツが復調のキッカケを与えるわけにはいきませんので、しっかり戦ってほしいですね。引き続き全力応援です。
また、パイレーツの試合ではありませんが来週火曜日は最高位の竹内プロが解説です。非常にハキハキとわかりやすく話される印象で、笑いも作れる方ですので楽しみですね。注目しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?