見出し画像

今週のパイレーツ 24/2/18-24/2/24

生粋のパイレーツファンです。

今週もМリーグ面白かったですね!ということで一週間のパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像は対局直後のドヤ顔カメラ目線の仲林プロです。

2/19(月)

仲林プロは会心のトップ。内容はいつも通り素晴らしかったですが、何よりトップ獲得後のカメラ目線ですよね。パイレーツクルーは前回のキョロキョロがフリになってるのはすぐわかりましたよね。カメラがジワジワ寄ってきたのも笑えました。まにエンターテイナーです。

優プロはオーライの3着。ラスを覚悟していましたが、南場の連続のアガリで着用アップてきたのが非常に大きかったです。セミファイナルからはシビアな戦いになりますので、こういった着アップが非常に重要になると思います。個人ランクもトップですし、ヘコむ必要はないですね!

パイレーツは本日もポイントを伸ばし、見事首位に返り咲きました。まさに2強といった形になってます。
フェニックスが猛スピードで上がってきてますね。醍醐プロが好調、そして茅森プロの逆連対が止まり、非常に良い状態になってますね。ボーダーまであと少し、ただし大混戦のため一筋縄ではいかないでしょう。

2/23(金)

瑞原プロは価値ある2着。東4局の頭ハネは盛り上がりましたね。今日もしっかりゴリラしていました。それにしても勝又プロは引くぐらいツイてなかったですね。おかげさまでラス回避は結構固そうだなと見てました。

小林プロは気持ちいいトップ!久しぶりに強い追い風が吹きましたね。南場の2連続一発ツモは堪りませんでした。最高打点も目指せるかな、というところでしたが、次回のズルゴーに期待ですね。

本日は約100ポイント伸ばし、500ポイント台に乗ってダントツの首位となってます。ボーダーからも800ポイント以上離しており、残り20試合も切りましたので当確と言えるでしょう。引き続き残り試合を淡々と消化していきたいですね。
ボーダー争いが熱いですね。2/22(木)時点で下位4チームがダンゴ状態でしたが、風林火山が少し離されました。ただ最近の混戦模様を見ていると、最後まで全チーム可能性ありのまま進みそうですね。

Mリーグトピック

丸山プロのラジオ、結構面白いです。想像通り終始ほんわかとした空気で進んでいきますが、ゲストとの仲の良さがよく伝わってきて心地よいです。Mリーグを離れても色々なステージで活躍されていて本当に凄いなと思います。
おすすめは渋川プロがゲストの回です。微妙に噛み合ってない二人のやり取りが面白いので聞いてみてください。

パイレーツは総ポイントがダントツで、トップ数も純粋に多いのに区間賞が少ないのは意外でした。サクラナイツは弁当効率という言葉もあってさすがです。
逆に雷電が区間賞無しでさみしいですね。爆発力があるチームですし、なんなら黒沢プロ一人で取れてしまいそうですので、残り少なくなってきましたが頑張ってほしいです。

園田プロのオーラスのブラフ仕掛けです。いやー本当にすごいですね。まさにやれることは全部やる、でした。結果はノーテンとなってしまいましたが、打点も見れるような仕掛けになって非常に迫力がありました。こういった面白い局面をこれからもたくさん見せていただきたいです。

何度見ても面白い

私はいつものオールバックが好きです

来週のパイレーツ

来週は月曜日と金曜日が試合日になります。アベマズと両日とも当たります。金曜日のオンラインPVでもお話されていましたが、5位のチームを沈めるとセミファイナルで有利に戦えます。3月はアベマズと14試合当たるので、是非ともコテンパンに叩きのめしましょう!引き続き全力応援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?