見出し画像

今週のパイレーツ 24/3/3-24/3/9

生粋のパイレーツファンです。

今週もМリーグ面白かったですね!ということで一週間のパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像は髪型で遊んで勝ち切る仲林プロです。

3/5(火)

仲林プロは嬉しいトップ!リーチが8回と非常に多かったですが、純カラと1人テンパイも多い半荘となりました。南4局で捲り合いに勝てたのが決め手になりましたね。カメラ目線は安売りしないそうです。

小林プロは厳しいラス。クマクマタイムの直接的な被害者になってしまいました。東場はドラが入って戦う手格好のところで放銃となってしまった印象でした。昨季に続いて小林プロへの逆風はなかなかやみませんね。

この日はトップラスでしたが30ポイント近く失いました。また大トップに同卓してしまいましたが、浅めの傷で助かりましたね。首位をキープてきていますので、この調子で残りの試合を消化していきましょう。

3/7(木)

瑞原プロは流石のトップ。道中大きい放銃もありましたが、終始手が入って戦える局が多く、うまくアガリに繋げられました。オーラス7sツモは嬉しかったですね。白鳥プロ、ナイスチーでした。MVP争いも熱くなってきましたね。

優プロは残念ながら3着。大きな放銃があったのが響きましたね。南3局の四暗刻チャンスはもう少し見ていたかったです。オーラスの赤5s切りは正しかったのでしょうか?4翻を3翻にしたのでアガリ点の減少が一番大きいケースでの赤切りでした。チームでどんな検証がされるのか楽しみです。最低限ラス回避できたのは今後に生きると思います。

金曜日終了時点の順位表です。ドリブンズがデイリーダブルを決めましたが、ギリギリでパイレーツが首位をキープしています。上位2チームが抜けていて、5位まではまぁ通過でしょうね。
6位争いですが熾烈を極めています。4チームが約100ポイント以内にひしめき、どこが抜け出しどこが脱落してもおかしくない状況です。近々では雷電とフェニックスが厳しい結果でしたが、どうなっていくのでしょうか。最後まで楽しめそうですね。

Mリーグトピック

これすごいですね。特に副露表示がとても嬉しいです。昔のMリーグは待ち表示もなかったので、今見返すと不便だなと思ってしまいますので、もはや欠かせないと思いますし副露表示や残り枚数もこれから標準になると思います。
なんでもエクセルとパワポ、VBAで出来てるそうです。職業柄、園田プロが手を動かせない際にメンテできるのかとかの運用面が気になってしまいます。

ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズだそうです。選手がデフォルメされていてとても可愛らしいですね。受注生産ということで店頭には並ばないかもしれませんが、第2弾第3弾と続くと良いですね。

ここから暗カンしてカン7pリーチ空振りでした。例えばかなり条件がキツい状況で、直対相手からどうしても出アガリが欲しい場合はわずかにあるかもしれませんが、まだまだ普通に打てる状況だと思います。この半荘ラスでしたから余計に目立ちますよね。今季は非常に良く打ててただけに残念です。

非常に残念ですね。体調が影響しているのでしょうか。今季はできるだけ見て、目に焼き付けようと思います。目指せ、永世最高位!

来週のパイレーツ

来週は火曜日のみ試合日です。寂しいですが首位の状態でのこの時期は試合がない方がいいですからね、ポジティブに捉えましょう。
残り10試合ですね。長かったレギュラーシーズンももうすぐ終わりです。2年連続のレギュラー優勝に向かって、力強く航海していきましょう。引き続き全力応援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?