見出し画像

今週のパイレーツ 24/3/10-24/3/16

生粋のパイレーツファンです。

今週もМリーグ面白かったですね!ということで一週間のパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像はガラクタポーズの優プロです。

3/12(火)

仲林プロは耐えの2着。マンガンツモはあったものの相手のツモで削られ、無駄な放銃はしっかり避けて連対となりました。分岐はありましたが現在のチームポイント状況を考えればとてもよ結果だったと思います。ここでトップならまだMVPを狙えたため、本人は悔しかったでしょうね。

優プロは苦しい3着。ラス前まで息が詰まるような展開でしたね。こういう半荘は玄人好みでとても良かったんじゃないでしょうか。アガリは700-1,300のみと苦しかったですが、粘りに粘った素晴らしいアガリでした。フリテンリーチが成就すればかなり有利に戦えましたね。
優プロは少しマイナスとなり、個人ランキング2位に落ちてしまいました。今後の登板に注目です。

金曜日終了時点の順位表です。パイレーツは今週はほんの少しのマイナスで収めました。とにかく波風立てずに試合を消化していくことが重要ですからね、とても良い結果だったと思います。ボーダー戦線ですが、風林火山が一歩抜け出して、雷伝は大きくマイナスし、フェニックスが足踏み、といった状況です。もちろん可能性は残ってますが、現実的にはビーストが捲れるかどうか、といったところでしょうか。風林火山は下位チームとは雷電と2試合しかありませんし、最終日に打てますので、だいぶ有利なようですね。

Mリーグトピック

めちゃくちゃカッコイイですね。泣きそうになりました。瑞原プロと切磋琢磨して、お互い遠慮することなく打ち切って欲しいですね。優プロには是非MVP取ってほしいですし、宣言通り温存無しで取り切ったら最高ですね。戦闘民族に期待です。

仲林プロが猛烈に悔しがっていた局面です。流石にここは8s切りじゃないでしょうか。1s切りに比べて受け入れが1種多いですし、この時点では索子の上と下のどちらか良いか判断付きません。勿論仲林プロも受け入れ枚数は理解されていますが、結果が結果でしたからね。解説の朝倉プロも言ってましたが、ノータイムで切れたのがすごかったと思います。

来週のパイレーツ

来週は月曜日と金曜日が試合日です。月曜日はフェニックスとビーストと当たります。生き残りをかけた激しい争いが予想されますが、マイペースで行きたいですね。
個人賞にも大注目です。残り8試合ですから、順調に行けば各自2試合出ることになります。瑞原プロ、優プロともにポイントを減らさず凌げれば、パイレーツからMVPが出る可能性が高いのではないでしょうか。名監督の采配にも注目ですね。引き続き全力応援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?