見出し画像

今週のパイレーツ 24/2/25-24/3/2

生粋のパイレーツファンです。

今週もМリーグ面白かったですね!ということで一週間のパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像はシーズン途中ながら選手入れ替えを行った?パイレーツです。

2/26(月)

瑞原プロは滑り込み3着。前半かなりキツい展開でしたが、一発ツモ一撃でラス回避に成功。オーラスでもう一捲り欲しかったんですが、悔しかったですね。まだ個人ランク2位をキープしてます。次回も粘り強く打てると良いですね。

仲林プロは悲しみのラス。たろうプロの歴史的トップにより標準はラス回避となったところで、オーラス都合よくかわされてしまいました。特にエラーもなくいつも通り打てていただけに、ツキに見放された非常に悔しいラスとなってしまいました。

この日パイレーツは強い逆風が吹き、90ポイントほど失いました。そしてドリブンズが荒稼ぎした結果、首位を明け渡すこととなりました。かなりレアケースですが、一日でこれだけの差をひっくり返せるということで、気を引き締めないといけませんね。

3/1(金)

優プロは久しぶりのトップ。今日も戦闘民族らしい戦いっぷりで、勝負どころで勝てたのが大きかったですね。個人ランキング首位からのポイント追加となり、MVPがかなり現実的になってきたのではないでしょうか。とても楽しみですね。

小林プロはもう一息の2着。この試合は渋川プロが不ヅキでラスの心配はないところでしたが、惜しかったですね。オーラスは着ダウンも十分ありえるところでしたので、良い2着だったと思います。小林プロは登り調子ですから、次回もしっかりポイントを持ち帰ってもらいましょう。

この日はポイントリーダーとなりましたが、首位までもう少しでした。しかし今週は少しポイントを減らしております。サクラナイツが離れてしまいましたので、首位争いはドリブンズとの一騎打ちになりそうですね。気持ちよくセミファイナルに進むため、しっかり勝ちきりましょう。

Mリーグトピック

トップ後のカメラ目線が流行りだしたのでしょうか?非常に良い試みだと思います。以前コナミが一時期トップ後に手を突き上げるポーズを取っていましたが、個人的には同卓者に少し失礼かなと見ていました。カメラ目線は同卓者に対しては控えめながら、視聴者にはかなりのアピールになりますね。できればいろんな選手のも見てみたいなと思いました。

リアタイ視聴しておりました。本当に血を見ることにならなくてよかったです。おしパイですがすき焼きパーティということで、普段あまり見られないような内容もあり面白かったですね。
パイレーツのYouTubeですが、カメラマイクが遠くて音が小さ目なので、ピンマイクかセンターに集音マイクを置いていただけると助かります。

たろうプロおめでとうございます。100点更新なんて狙ってもできませんよね。
それにしても前回の黒沢プロの記録といい、なぜパイレーツが同卓してしまうのか...

来週のパイレーツ

来週は火曜日と木曜日が試合日となります。今月はほとんどアベマズと当たりますので、とにかくアベマズをやっつける、これだけです。
下位四チームとも当たりますね。大接戦にはドラマが付きものですから、何とか巻き込まれないように航海していきたいですね。引き続き全力応援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?