見出し画像

今週のパイレーツ 24/2/11-24/2/17

生粋のパイレーツファンです。

今週もМリーグ面白かったですね!ということで一週間のパイレーツとМリーグをまとめてみました。

トップ画像は寿人プロにゴリラ麻雀を布教する瑞原プロです。

2/15(木)

瑞原プロは大逆転の2着!まさかの3連敗かと思っていましたが、オーラスの倍満ツモでポイントプラスしました。そのオーラスですが第1打から非常に難しく、テンパイのタイミングでも選択がありました。チームで検討していますのでクルーの皆さんはオフログも要チェックです。それにしても高めフリテンツモはめちゃくちゃ盛り上がりました!

仲林プロは悔しい2着。リーチ対決で競り勝ったのはツイていたと思います。特に南1局のアガリは大きかったですね。オーラスは残念でしたが、着実にポイントを稼げています。

金曜日終了時点の順位表です。今週は二試合のみでしたが、どちらも2着で約20ポイントほど伸ばせました。残り22試合、ここからはポイントを稼ぐというよりは大きなポイント変動なく消化していくようなイメージでしょうね。小林プロや仲林プロが得意そうですので期待したいです。ボーダー争いですがアベマズが抜けて4チームに絞られた模様です。それなりにポイント差ありますが、最近の試合を見ているとどこが残ってもおかしくない状況のように思います。最後まで楽しみましょう。

Mリーグトピック

スマホリング欲しい!だからサポーターになろう、とはなりませんね。牌譜ビューアなんて検討配信か研究くらいしか用途がなく、料金も安くはないので、スマホリングごときでサポーターになろうとはならないでしょう。もう少しライト層向けの特典を用意して、サポーターという枠の種類を増やしてみてはいかがでしょうか。

茅森プロの暗カン、すごかったですね。本当はイーシャンテンあたりでカンしたかったのだと思いますが、リーチを受けて攻めるうえで、余剰牌を持つスペースはないということだと思います。
試合後のインタビューで、リーチ者と1対1にしたかったと言っていたのが印象的でした。たしかに早いリーチとドラの暗カンがいたら、なかなか前に出づらいですよね。とても勉強になりました。

ホッコリしますね。確かに伊達プロは1/25以降登板がありません。また、東城プロも1/30以降登板がありません。二人とも体調不良のようですね。伊達プロはMVP争い、東城プロはチームがボーダー争いということでどちらも残り試合でポイントを稼ぎたいところだと思います。復活が待ち遠しいですね。

来週のパイレーツ

来週は月曜日と金曜日が試合日です。残念ながら女神襟川プロは木曜日にいらっしゃるそうです。2日ともコナミと当たりますね。月曜日はサクラナイツとも当たりますので、差を詰めるチャンスです。残り20試合を切ってくるところで、下位チームは思惑が打牌に現れて来るかもしれませんね。パイレーツは変わらずコツコツといきましょう。引き続き全力応援です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?