見出し画像

自動で魚のサイズが計測できるアイテム

突然ですけど、インスタグラムで一時流行った「DRESS」ご存じですか?

釣れた魚のサイズをアプリで自動で計測してくれるのです。釣れた魚とその魚のサイズを写真に撮ることできすます。SNSで投稿するにはピッタリのアイテムですよね。インスタグラムで人気がでたのもわかります。

私のインスタグラムのフォロワー様はほぼ釣り人ですので、この「DRESSキーホルダー」の存在は簡単に情報として得ることができました。たくさんの方がこの「DRESS」で魚と自動計測されたサイズの写真を投稿しているのを拝見しておりました。

私もさっそく購入しました。Amazonで安価に販売されておりますので購入しやすかったです。

夏に鱚(きす)が釣れたで計測してみました。今考えると、もっと大きな魚で計測すればよかったと思いますが。。

ものすごく簡単にやり方の説明をすると、まずこのキーホルダー「DRESSキーホルダー」を用意します。

アプリ「爆釣メジャー」を起動し、釣れた魚とこのキーホルダー「DRESSキーホルダー」をいっしょに写真を撮影します。撮影に成功すると、メジャーが出現しサイズが計測できる、というものです。

これのメリットですが、荷物になるメジャーシートを持っていかなくてもよくなりますよね。

メジャーシートを持つことによって荷物がかさばる、巻き癖もつく、釣れた魚をシートにして使うので汚れやすい。

「DRESSキーホルダー」なら小さいキーホルダーなので、全然荷物になりません。服でも小さいカバンでも、つけていればいつでも取り外しができます。しかも魚に直接触れません。釣れた魚の近くに、このキーホルダーを置いて撮影すれば自動で計算してくれる便利なアイテムです。

みなさんも試してみては?


ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。