見出し画像

臭いと言われているニザダイがくら寿司で!?販売される日がくるかもしれない

くさい、まずいと言われている魚
「ニザダイ」別名サンノジ

わたしは以前、魚突きでニザダイを獲ったことがあります!獲ったあと逃げられましたが。。

臭いはずのニザダイが
回転寿司で有名な
くら寿司で販売されるかもしれない
と言うのです!

なぜ、
そんなニザダイが
販売されるかもしれないのか。
↓それが

科学的にニザダイの臭いの分析がされました。

おもしろいですよねw

その結果が、

「ニザダイには「ヘプタン」という臭いが強くみられ、これは発酵食品のキムチと同じ臭い」

だというのです。

やっぱりニザダイは臭かったんですね。。

しかし、
この臭いニザダイがなんと

キャベツを食べると臭いが半減する

というのです!

キャベツってビックリですよね。そんな裏技があったとは。。

しかも、驚くべきことに

キャベツを食べたニザダイは
臭みが半減するだけでなく

新たな香りもでてきた

というのです。

どうなっているんだw

くら寿司では商品化に向け開発しているところです!

ともあれ、
「キャベツニザダイ」は
お寿司で提供できるぐらいの
商品価値がでてきた、ということ。

もし、くら寿司でキャベツニザダイが食べられる日がきたら私も食べてみたいと思います!

Instagram

https://www.instagram.com/madamadashimada

ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。