見出し画像

22年産駒はこの種牡馬から

今年募集される22年産駒で個人的に注目している種牡馬は、

【芝クラシック】
①サートゥルナーリア
②モーリス
③ドゥラメンテ

産駒の出来が良いようなので昨年から1位は決めていました。高額になりそうなら、そろそろ当たりがまた出そうなモーリスで良い馬を探します。
他はドゥラメンテのラストクロップですが、これも高額になりそうですね笑

【芝短距離】
①アドマイヤマーズ
②ダイワメジャー
③ビッグアーサー

短距離は母系が超良血のアドマイヤマーズです。ヘイローの血をうまく活かせているような馬がいれば。
他には高齢のダイワメジャーとサクラバクシンオー系統のビッグアーサーです。前者は牝馬で欧州ND入っていれば候補に挙げたいです。後者も欧州NDが入っていればです。

【ダート】
①ルヴァンスレーヴ
②マインドユアビスケッツ
③オルフェーブル

ダートはルヴァンスレーヴを中心に考えています。サンデーサイレンスの血を活かした馬が良さそうですね。
他にはマインドユアビスケッツです。思ったより距離の融通が利くので再度狙いたいです。
最後はオルフェーブルですが、人気な上に晩成で気性難ですので安ければ、、といったレベルです。

なお、フィエールマンも新種牡馬になりますが、スピードが足りない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?