見出し画像

シルク先行募集 結果や選択した背景

シルク1次先行募集結果が8月10日に発表されました。

私の申込結果は以下となります。

【抽優】
オンディナドバイ22   5口 当選🎯

【一般】
アナスタシアブルー 1口 外れ
アドマイヤアロー 2口 外れ
メリーウィドウ   1口 外れ

抽優のオンディナドバイ22だけとなりましたが、元々実績も低く他は取れそうにないと感じていましたので満足です(^_^)


オンディナドバイ22を選んだ背景は以下の通りです。
【血統】
父ロードカナロア、母父 E Dubaiという変わり種の産駒となります。ミスプロのクロスがあるため、通常なら避けた方が良い組み合わせです。
しかしながら、本馬の母系は通常と異なり南米系となるのでミスプロのクロスのマイナス点は無視しました。母系は非常に興味が湧く構成でして、母父がミスプロ系である以外は、非ND、非サンデーであり、リボー、ナスルーラ、ブリガディアジェラード、ロベルト、プリンスキロ、ヘイローと多種多様の血統構成となっています。
ミスプロ以外ではナスルーラ、リボーが特に強調されており、加えてヘイローの血もあることからスピード優勢、かつリボーの特徴である小回り急坂が得意な部分が出てくるかもしれません。

【馬体】
馬体は動画を見る限りは小さいですよね。成長必須になります。しかしながら、ツアーで20kg増加していたようですので払拭されました。

【動き】
動きは非常にリズム良く歩いており、ストライドも良く伸びており、バネもありそうで、抜群に良い動きをしていました。

なんとか無事に育って欲しいなぁといった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?