見出し画像

2023年 共有馬・出資馬ふり返り

【共有馬】
オーキッドレディ 2歳 名古屋競馬
ゲートを怖がって、一時はデビューすら危ぶまれましたが12月にようやくデビュー。2戦目で3着に入ったので、来年は羽ばたいてもらいたい。
シスターエレキング22  1歳 園田予定
澤さんが募った共有馬です。12月で16までやっていたので早期デビュー期待してます。

【出資馬】
アンビバレント 3歳 2勝クラス
極端な脚質ですのでなかなか成績が安定しないです。来年は気性と成績が安定することを祈ります。

イグニション 3歳 1勝クラス
園田で2連勝して、中央復帰を果たしました。園田の前は決め足が無いのが難点でしたが、園田ではB級の時計でしたので来年は期待しています。

サーブルミラージュ 3歳 船橋
中央から船橋に行ってから勝てていませんが、能力はある馬なので気性が落ち着くのを期待しています。

エントジアスタ 3歳 船橋
放牧明けの秋から本格化しました。来年はバリバリ活躍してもらいたいです。

シャスティフォル 3歳 未出走
骨折療養中でしたが、年末に脱北しました。無事デビューできることを祈ります。

リルフロスト 2歳 未勝利
既に6戦しています。決め手に欠けますが、ダートも合わないようなので来年は芝でなんとか1勝してもらいたいです。

レッドリベルタ 2歳 未勝利
ダートで頑張ってますが、決め手に欠けますね。まず1勝を!

ルージュシュエット 2歳 未勝利
期待していた馬ですが、案外でした。フォームが良くなさげなので矯正しつつ未勝利卒業してもらいたい。

ソレルビュレット 2歳 未勝利
かなりの気性難ですが、新馬後は2着、3着と能力は秘めているようなんで、頑張ってもらいたいです。

シーグリント 2歳 未勝利
馬体がかなり小さいので心配はしていましたが、新馬は見せ場ありの6着。少しは期待できるのかなぁ。

エピファドール 2歳 未勝利
追い切りはそこそこ良かったのですが、初戦は強い牡馬が多くて結果は出ませんでした。立て直しからの活躍に期待です。

リトルアイドル 2歳 未勝利
小さい馬です。無事走ってくれたらそれでいい笑

エグザルテーション 2歳 新馬
1月8日に京都芝1800でデビュー予定。すこし一本調子かもですが期待しています。

マルモア 2歳 新馬
追い切りを見ていると良い走りを期待してしまいます。スタミナ不足が懸念されるので本数重ねてデビューしてもらいたいです。1月14日京都芝1600でデビュー予定です。

ビルンバウム 2歳 新馬
巨漢馬です。まだまだ本数足りないので頑張ってデビューをしてほしい。

クイーンズクラウン 2歳 新馬
ゲート試験合格後に頓挫して、なかなか再入厩できないですね。まずは無事にデビューしてもらいたい。

エレスペール 2歳 佐賀競馬
ゲートは課題ですが、ゲートをきちんと出れば良い競馬ができているので、3歳はもっと上のクラスで羽ばたいてほしいです。

アマルフィコースト22  1歳 松永幹厩舎予定
アマルフィコーストの唯一の産駒になります。柔軟な馬なので非常に期待しています。

ヴィクトリーマーチ22  1歳 林徹厩舎予定
エグザルテーションの半妹となります。父がハービンジャーからビッグアーサーにかわりました。少し硬めですが、歩様は良く短距離で活躍してもらいたいです。

オンディナドバイ22  1歳 須貝厩舎予定
シルクのカナロア産駒ではこの馬が一番でした。うまく馬体が成長してくれたら期待はできそうです。

トーキー22  1歳 門別予定
佐々木国厩舎に入厩しました。16、17あたりをやり始めたようです。早期デビュー期待してます。

プリモタイム22  1歳 門別予定
育成牧場にいますが、速いところを少しずつ開始してますね。早期デビューできるといいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?