見出し画像

ドーブネの半妹の評価

千葉サラブレッドセールが5月16日に行われました。セールで最も目を引いたニュースが、DMMがドーブネの半妹であるプレミアステップス20を落札したことです。バヌーシーで4000万程度で募集される可能性も高いので自分なりに血統を見て評価してみました。

【結論】
先に結論ですが、買うには値しないというのが結論です。馬体のバランスを見て買われる方もいるかもしれませんがあくまで私なりの結論です。

【血統評価】
父ダイワメジャー、母プレミアステップス、母父フットステップスインザサンド(ストームキャット系)

①ダイワメジャーとストームキャットの相性
あまり良くないです。ダイワメジャーといえば、底力を補充できる欧州ND系やブラッシンググルーム系が相性良いですね。例としては、レシステンシア、セリフォスなどです。
ディープとストームキャットであれば、相性は良いんですよね。

②兄弟の活躍
兄弟は、中央デビューを果たした馬が有名なドーブネを筆頭に3頭いまして、内2頭がディープ産駒です。勝ち上がりはドーブネのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?