【ネタ感想会】センサールマン 漫才 ゴジラ

この記事は、スパンキープロダクションの芸人による「ひとつのネタに対してみんなで感想を書く」という企画に参加したものです。
今回のネタはセンサールマンの漫才『ゴジラ』で、感想を書くのが
ひこーき雲佐藤
高田
ボーカル
単細胞
純情ポパイ昨今まれにみる山田
オイカゼワサダ
の6人です。

ネタ動画はこちら!
https://youtu.be/72ZFXvF3bBs


今回はセンサールマンさん!
ボケ:愛植男(あいうえお)
ツッコミ:山崎仕事人(やまさきしごとにん)
のネタの感想を書きます!

★まずは上からセンサールマンさんのネタ動画を観てから、僕の感想を読んで頂けたら嬉しいです!


他の人のしかも先輩のネタの感想を書くと言う事が初めてなので、妙な緊張感ありますがネタ感想を書きます。
※印はワサダの個人的発言発動!

ゴジラ。
怪獣映画ですね。
子供からお年寄りまで知ってる怪獣じゃないでしょうか。
その怪獣映画を舞台版でやる。


もう興味ある!


しかも白シャツ、白ズボンでやると植男さんが言います。
興味×興味!
ゴジラを知ってる人なら気になると思います!
「え?あのゴジラを?どうなるの?」
「あんな全身真っ黒の怪獣を全身真っ白の人間で表現するの!?」
「黒ズボンじゃなくて白ズボンで!?」
と色々な意見が出るくらい興味深いです。
※当時の植男さんの衣装が全身真っ黒なので、ゴジラの色としてはみやすい!笑


実際にやってみるからと
「舞台版ゴジラ」が始まり


植「平和だなぁ!」
や「ヘタクソ!」

ヘタクソなんです。
興味が出て、出て、最初の演技がヘタクソなんです。
男B「あぁ平和だなぁ。」
男C「平和だなぁ。」
男D「確かに、平和だぁ。」
女A「平和ねぇ。」
色んな人物が【平和】を軸に会話しています。
何気ない平和な日常を演技で声に出して言うと
ヘタクソなんですね。
※長い髪をいじって女Aを表現してるところ!
女性=髪いじってる
伝わってるけど面白い笑


そして平和な日常にゴジラの登場。
植「アーオー!アーオー!(ゴジラの鳴き声)」
や「白シャツですよ!」

この人一生懸命ゴジラやってるけど皆さん忘れてませんか?この人白シャツですからね。

という事を再確認させる一言。

たった一言でみんなが現実に戻されました!
現実ではない中の現実に。笑

植「あ!あの怪獣『ゴジラ』と鳴いている!よし!あの怪獣の名前は…『ゴジラ』だ!」
や「そんなポケモンのシステムじゃないってゴジラは!」
「ポケモンのシステム」!

ポケモンをしっているみんなならわかるよね?
アニメのポケモンのなきごえは
じぶんのなまえがなきごえになっているんだ!
これを「ポケモンのシステム」というよ!

公式は発表していない言葉で納得させる!
「ポケモンのシステム」と言う造語。
すごい笑


植「ゴジラが帰って行く。」
や「何で!?何にもやってないよ!?」
植「ゴジラが、山に帰って行く。」
や「山!?海じゃなくて!?丸見えだよ!?山は!」

山から丸見えのゴジラ。
想像したら面白い笑
※ゴジラは常に山にいて、何年かに一度山から山へと移動する事がある。
そんな貴重な日を体験した人達の物語…なのだろうか。。

と、ネタ感想は終わります。
ワサダの印象に残ったトコロの感想を書かせていただきました!

ゴジラを知らない人はネタ動画を観た後で、実際にゴジラを観て欲しい!

白シャツ、白ズボンの人を探して欲しいですね笑

長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、オイトマさせていただきます。

もう1回

ネタ動画はこちら!
https://youtu.be/72ZFXvF3bBs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?